2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

校外学習とモーニング

今日は朝から曇り空で・・・気温は昨日とあまり変りないのに

日差しがないので寒い感じ

しずくも体温が35.5℃だし、う~ん、どうしたものか。。。

しかし今日は年に1回の校外学習・・・つまりお散歩。

通園の時はたくさん行けたお散歩も学校じゃ1回程度だもんね。

参加したいよね~と思い、完全防寒で行くことに。

電気毛布、お店に聞いてみたら

「電気製品によっては矩形波インバーターや
擬似正弦波インバーターで動かない製品もございます。」と

なるほど。。。そこまで考えてなかったわ

学校で電気が使えたらこんなに悩まなくて済むんだけどね・・・

と愚痴りながら次の手を考える。。。

とにかく今日はエネループの膝掛けと毛布に直貼りのカイロで乗り切ってもらいました。

ポンチョもマフラーも忘れずに。

これでなんとか体温キープできてたようです。

しずくをお願いしてmamaは・・・

午前中の短い時間だったけど、お友達のYちゃんをモーニングにお誘い。

入院前に約束していてキャンセルしちゃったからやっと会えましたわ

2歳になったRちゃんとも会えたし、お話できるようになっててびっくりだったけど

ほっとした時間を過ごせました。

お昼に学校へ戻るとニコニコ顔。

学校近くの公園でブランコやシーソー、滑り台を余裕でこなしたそうです。

そりゃ~通園でたくさん経験してるもんね~

お昼の注入を始めるとあっさり体温を下げ・・・また保温。

教室は電気カーペットを使ってくれるようになったけど

12月までは暖房が入らないからまだまだ辛いわ

床暖がある学校が羨ましいっす。

お昼が終わると早退してセンターへ。

今日は小児外科で胃ろうボタンの交換です。

いつもよりも待ち時間が長かったけど、いろんなママさん達と

おしゃべりしながらすごし、受診しました。

着実に大きくなってるしずくさん。。。また先生に「肥えた?」と言われ

来月からは胃ろうボタンの長さサイズUPになりそうですわ

摂取カロリーはギリギリなので、これ以上下げれないし、

体重キープ・・・難しいな

小児外科も終わり、帰宅です。

今週は本格的に学校復活の週でした。とっても頑張ったね

来週は学校でいろんなイベントがありそうなので

元気に通えるといいね

    • nanamama
    • 2011年 11月 19日

    退院後も元気な様子に、さすがぁ~(*^^*)しずくちゃん♪という感じでしね。保温のためにあの手、この手ですね。バッテリー?~使えないなんて残念ですね?。
    まだまだ学校は寒くなりますから、なんとか暖かくして体調崩さないようにしてくださいね

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 11月 20日

    寒い冬をどうやって乗り切るかホントあの手この手を使って考えないといけないのは大変ですよね…。
    うちの息子は夏は篭って体温上がってしまっても、冬は寒くて体温が下がると言う事は無いので、あまり悩む事も無く過ごせてますが…。
    学校は教室は暖かくなっても廊下やトイレは寒いままですし、本当に体温維持は大変ですよね。

    • しずくママ
    • 2011年 11月 21日

    nanamamaさんへ
    ありがとうです。
    無事楽しく通えてますよ~。
    でも寒さが厳しくなってくるのでちょっとドキドキですが。
    バッテリーね、そこまで考えてなかったの^^;
    もっと単純なものかと・・・ってことでこのバッテリーでも使える毛布を購入予定です^^;
    ☆ぷ~☆さんへ
    夏が辛いってお子さんも多いですね~うちは冬が辛くて。こらから家の光熱費もうなぎのぼりですよ><
    学校はほんとに寒いですね。ドキドキです。
    こらからもっと体調管理頑張らないとですわ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ