2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お誕生会&お芋掘り

土曜日にインフルエンザの2回目を無事接種。

凄い雨だったけど、久しぶりに3人で買い物へ出かけました。

入院・退院・自宅療養でずーーーっと引きこもっていたので

ほんとに久しぶりでした。世の中はクリスマス一色だね~

さて、また今日から1週間が始まりました。

今日は11月生まれのお誕生会からスタート。

11月生まれのお友達がお休みしちゃったので、

なんとしずく1人で主役独占です

朝からニコニコ~他のお友達全員にお祝いしてもらい、

色紙のプレゼントもM君を逆指名して渡してもらいニコニコだったそうです

その後はお芋掘り

春に植えたお芋をみんなで掘ったそうです。食べれると思ったしずくですが、

今日は掘るだけ・・・木曜日に調理実習があるので何か作るんだろうけどね

心配した体温もなんとか36℃をキープ。

明日の朝が一番冷え込むようで・・・これからドンドン寒くなるけど

なんとか乗り切って欲しいですわ。

今日もmamaは就学前のママさん達とモーニングへ。

入院前の約束をやっと果たせましたわ。

短~~~い時間だったけど、いろいろとおしゃべりできて楽しかったです

そして

とうとう・・・

しずくさん、おむつのサイズUPです

おむつ

もうね、可愛くないの

スーパービッグ デカイし

しょうがないんだけどね~いつかは通る道だけどね~

ちょっと切ないっすよぅぅぅぅ

    • 聖ママ
    • 2011年 11月 21日

    また一段と寒くなったねぇ(>_<)
    月曜日から、元気に学校行けたし、独占で誕生日のお祝い良かったね(^^♪
    木曜日の調理実習楽しみね♪何かしらね(^-^)
    スーパービックのオムツになるのね、しずくちゃん。
    聖太も去年から使っているよ・・・
    補助で買わせてもらっているから、まとめて買っても家計には大きく響きはしないけど、高いし枚数が少ないから、勿体無い気持ちになるよ・・・大きくなった分、吸収率もいいみたいだから、学校でも、「勿体無いからオシッコするたびに替えなくてもいいです。お昼の注入前にだけ替えてあげて下さい」と頼んでいるぐらいよ。

    • 社長ママ
    • 2011年 11月 21日

    オムツ‥女の子だとカワイイ方が良いもんね(>_<)
    うちもそのうちスーパービッグだなぁ…
    オシッコパッドを介護用に替えた時はちょっぴり切なかったけど(-.-;)でも介護用は吸収力が良いし~
    子供はいつの間にか大きくなるんよね(汗)

    • しずくママ
    • 2011年 11月 22日

    聖ママさんへ
    お芋掘り、すっかり食べれると思ってたしずくでしたが、木曜日までおあずけですわ。
    調理実習楽しみ~
    おむつね、聖ちゃんも去年から使ってるのね。
    枚数少なくなるよね~。確かに学校ではすぐに変えちゃうから対策が必要だね。
    パッドも購入してなんとか枚数足りるように考えますわ。
    社長ママさんへ
    おむつ、ほんとに可愛くないです。
    せめておしっこサインだけは欲しいんだけどね~
    うちも今回からパッドを購入しました。
    いっきに単価が高くなるので、対策が必要ですわ。
    もっとかわいいのがあったらいいのな。
    ほんと、いつの間にか大きくなってますね^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ