2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝はpapaが東京出張

朝早くからmama達が起きててもしずくはしっかり寝ていました。

昨日がポカポカ陽気だったので、

今日の寒さはより強く感じます

今朝はPTから。

体温はそこそこありましたが、下がらないように保温しながら

PT

今日もしっかり伸ばしてもらいました。

しかしまぶたのピクピクがあり・・・ご機嫌はイマイチです。

プロンボードで立ってセンター内をお散歩。

嫌々ながらもしっかりお顔を上げて頑張れました

訓練が終わると学校へ

みんなは体操をしている時間でしたが、遅刻で参加です。

今日から暖房が入った学校。

教室はほわ~んと暖かでした。よかったわ

しかし車椅子に乗ると足元が寒いし、廊下は外と同じだし

バッテリーと電気毛布を持参し、先生にお願いしてmamaは一旦帰宅です。

今日は時間があったので、お弁当を用意して1時間ほどで学校へ戻ります。

お昼ご飯を済ませると・・・やっぱり体温を下げているしずくさん。

これからの季節はほんとに辛いね~

お昼からもまぶたのピクピクが多め。

夜中も眠りつつ小さな発作が出てたので微妙だな・・・ということで

先生には明日お休みすることを伝えて下校しました。

明日はさらに気温が下がり雨らしいです。。。

週末だし、ちょっとお家でのんびりします

また来週から頑張れるように、充電しなくっちゃね~

    • ルキママ♪
    • 2011年 12月 04日

    初めまして。
    友達の所からブログに辿り着き、数年(笑)
    ずっと、読ませて頂いてました(^-^*)
    学校って、本当に寒いですよね~。
    しずくチャンは低体温になりやすいようですが…
    塗るホッカイロとか、試した事はありますか?じんわ~り温かくなるそうですが…
    肌が弱くないようなら、使ってみるのも1つの「手」かな?と思って(^。^;)
    お互い、少しでも快適に冬を過ごせるといいですね(^_^)/

    • しずくママ
    • 2011年 12月 05日

    ルキママ♪ さんへ
    コメントありがとうです。
    私もお名前は拝見してますよ~^^
    こうやって繋がれて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。
    学校、ほんと寒いですよね。
    私も自分用の膝掛けは欠かせないですわ。
    「塗るカイロ」!試したことありませんでした。
    なるほど~
    見かけたら購入してみようかな♪
    情報ありがとうです!
    お互い、元気に冬を乗り越えたいですね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ