2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週末は・・・

木曜日の夜から少し痰が増え、金曜~土曜は吸引。。。

しかし思ったよりも悪化せずに日曜日には吸引が無しになり、

今日は出かけることができました。

週末はひきこもってぬくぬくしてたのが良かったのかもしれません

今朝は訓練から。

体温は35.6℃やっぱり下げてきました

それでもまだ冬眠することなく過ごせてます。

OTではおててをパーに広げてもらい、肩や腕を伸ばしてもらいました。

OT

訓練が終わると学校へ。

先週末は風邪ひきのお友達が多かった教室ですが、週末を経て落ち着いてきたようです。

しずくの教室は1人だけがお休み。隣の教室は7人中3人の登校でしたが・・・

先週提案したクレベリンはいろいろとありまして

結果断念することにしました

ってことで、我が身は我が身で守るということなので

しずくは嫌いなマスクを頑張ってしてます。

さらに・・・プラズマクラスターの携帯できるものを持たせました。

効果はどうなのかわかりませんが、

無いよりあったほうがいい!という私の気持ちの問題です

午前中はクリスマスの絵本を読んでもらったようです。

mamaはR君ママとちょっとBreaktimeでした。

お昼の注入を終え、午後からはプロンボードで立ったようですが、

陽のあたる教室は暖かかったようで、体温も36.4℃まで上昇させていたようです。

念の為に電気毛布も持参してましたが、今日は出番なし。

この調子で体温上げていてくれるといいんだけどね

今週も何かと用事ありの1週間になりそうです。

元気に登校できますように

  1. お出かけに訓練に登校お疲れ!

    • 凌太ママ
    • 2011年 12月 06日

    しずくちゃん、あの強い寒気を乗り切ったんですね、スゴイです☆マスクは嫌がりますよね(>_<)ウチも色々試して、超立体マスクの園児用ならリョーチンも文句言わずにつけてくれます(^O^)とは言うものの、どこまで防げているかは(-ロ-;)通園で咳をしていてもマスクをしてくれないので、ウチも結局自衛するしかないんですよね(T_T)

    • しずくママ
    • 2011年 12月 06日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。毎日頑張ってるよ!
    凌太ママさんへ
    ほんとに寒くなりましたね~
    リョーチンもマスクで自衛してるんだね。
    やっぱり他の人にマスクして!って言えないもんね。
    しずくも大っ嫌いなマスク頑張ってますよ。
    そしてプラズマクラスターのモバイルで空気をキレイにしてますが、自分だけって感じです^^;
    どこまで効いてるかわからないけど、やらないよりもやったほうがいいかなって。
    お互い見えない菌やウイルスに負けないようにがんばりましょうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ