2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒~~~~い

今朝も冷えました

と言ってもまだまだ今年は暖かい方なのかな。

しずくさんもちょっとずつ体温下げてますが、ちゃんと睡眠取って

しっかり起きれたので登校です。

寒いね

でも寒くて眉間にシワですわ

マスクもプラズマクラスターモバイルも持って

電気毛布も使ってもらってなんとか体温を上昇させたそうです。

午前中はmamaも銀行や図書館、買い物とバタバタしておりました。

お昼にお弁当を持って戻ります。

学校、寒~~~~い

しずくさんは午前中にプロンボードに立ち

音楽の時間にはクリスマスのお歌をたくさん歌ったそうです。

さずがにお昼の時間にはプラズマクラスターの充電も切れちゃうけど(4時間しかもたないからね

でも我が家はバッテリー持参なので即充電

電気持って登校するなんてほんとに夢にも思わなかったけど、

個人的な充電もOKな状況は助かりますわ。

午後からmamaは待機室でいましたが、

これがまた寒い。。。しずくさんだけじゃなくmamaも膝掛け持参しなきゃ

暖房が入っていても冷えますわ

これからもっと寒くなるのに・・・あ~あ

明日はちょっとは日差しも戻ってくるのかしら?

今晩もしっかり寝てくれますように

    • 聖ママ
    • 2011年 12月 06日

    今日も寒かったねぇ(>_<)
    しずくちゃん頑張って学校行ってるね(^-^)うちは、まだ、大事を取って休んでいるわ(+o+)
    学校、消毒の件却下されちゃったの??
    うちの方では、文化祭の時でも、消毒の徹底を呼びかけていたし、小さな事だけど、毎日の朝の検温でも、一人ひとり、ちゃんと、体温計を消毒してからやって下さるほど、徹底されてるけど、ほんと学校によって、考えが違うね・・・
    それにまさか、電気やら、プラズマクラスターまで持って行ってるとは(~_~;)
    教室、空気清浄機置いてないの?

    • ヤマハナ
    • 2011年 12月 06日

    寒かったねぇ。
    プラズマクラスターって携帯用もあるんだね。
    でも学校で充電して・・となるとママも大変だよね。
    近くの新しい道路でアスファルトを貼ってははがし
    貼ってははがしっていう無駄な工事を繰り返してて
    町内でも噂になってるんだけど、そういう予算を
    教育や教育環境に回せないものかしらね。
    加湿とかはしてもらえるのかな?
    少しでも体に負担がかからないようにして
    楽しい学校生活が送れるといいね。

    • しずくママ
    • 2011年 12月 07日

    聖ママさんへ
    空気清浄機なんて無いよ 号(┳◇┳)泣
    ほんとにね、小さな加湿器だけ。。。
    こんなんじゃまかなえないって思っちゃう。
    クレベリンはね、個人的に持ってくるのはOKだったんだけど、朝持ってきて、下校の時に持って帰れって。。。誰を担当にするわけにもいかないし。。。次の日必ず登校するわけじゃないし、いろいろあって断念だわ。
    自分で自分を守らないといけないからマスクとプラズマクラスターモバイルで頑張る!
    そう言えば、通園では当たり前だった体温計の消毒、やってないわ(/TДT)/あうぅ・・・・
    ヤマハナさんへ
    加湿器、あるよ。
    けどね、20畳近い教室を一つでしかも小さいやつでまかなってると思えない!
    ほんとにいろんなものを持って行ってるしずく。。。バッテリー5.5Kgは辛いっすよ。
    こんなに学校ってお金無いんだって実感。
    いろいろと要望を出してるけどなかなか叶えてもらえないよY(>_<、)Y ヒェェ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ