2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

揺れた~~~~!

今朝からpapaは東京出張です

5時半に起こすのが辛い季節になってきましたわ。。。

mamaもpapaも起きてバタバタしててもしずくはちゃんと寝てました。

いつもの時間にしずくを起こして準備です。

今日はPTから

今朝は寒い~~。昨日が暖かかっただけに辛いですわ。

PT

毛布も持参してなんとか36℃キープ

体を伸ばしてもらって、プロンボードでも立ちました。

PT。

今日はPTの先生と今後の目標などを話して書類を書いていたので、

その間ずーーーーっと立ってました

眉間にシワで怒ってましたが

訓練が終わってから登校です

先生にお願いして、mamaは一旦帰宅・・・と言ってもお弁当を作って

すぐに戻りましたが

お昼ご飯の時間。

殆どお腹におさまって、さ、デザートを食べますか

今日は桃のゼリーで、アムアム上手にしてました。。。

すると!!!!!

下から突き上げるような揺れ∑(´□`;) !!

一度おさまりかけてまた揺れる~~~~

先生達も子供たちも固まりました。

一人の先生が、サッと廊下のドアを開け、窓も開け・・・

1対1で食べさせてるから、担当の子どもの頭を覆い。。。

(1年生はお給食を自活室で食べてるので、防災頭巾は教室

もちろんmamaもしずくを守ることだけ。

何と言っても、建物が古いので、カタカタガタガタ・・・建物の音の方が怖い。

揺れが収まり、給食再開ってなったけど・・・なんだか落ち着かない。

全校放送が入るまで時間があり、全く情報が無い状態だったので、

携帯持ってるのはmamaだけってことで

ネットで情報収集。。。こちらは震度3でした。でもそれ以上に揺れたような気がしました。

お昼を終え、我が校はそのまま午後の授業へ。

ただ、校内にあるエレベーター1台は地震で停止してました。

子供たちが乗ってなくてほんとに良かった~ 素早い点検後復活してましたが。

いつもの時間に下校になり、帰宅です。

お家に居て地震が起こっても怖いですが、学校に居て起こってもやっぱり怖い!

ほんとに地震・・・恐ろしいです。

今日から土曜日のお昼までpapaは東京。珍しく連泊です。

あ・・・papaが東京に行くと地震があるような気がする・・・

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 12月 14日

    私は車運転していたので地震に気づかなかったんですが、かなり揺れたらしいですね…。
    こちらは震度4だったみたいです。
    何処で地震が起こっても怖いものは怖いですよね…。

  1. 訓練 学校お疲れ!地震大丈夫?

    • しずくママ
    • 2011年 12月 15日

    ☆ぷ~☆さんへ
    そちらの方が揺れたようですね。
    ほんとに地震は怖い><;
    学校が古いと耐震してても怖いです。
    ちーちゃんへ
    地震大丈夫だったけど、
    怖かったよ><;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ