2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

微妙だ・・・

なんとなく週末からイマイチだったしずくさん。

もちろんお出かけなんて全然しないでヒキコモっておりました。

昨日の朝からクシャミ連発・・・これはマズイなって思ってましたが・・・

昨夜は鼻づまりでなかなかぐっすり眠れず

朝から吸引です。

ってことで今日の学校はお休み。

タイミングよく小児科の定期受診の日だったので、とりあえずセンターへ。

小児科に呼ばれて先生とお話。。。

発作は落ち着いてるけど、鼻水が~って話になり、

前回の入院(11月)のこともあるので、まずは採血しましょうかってことになりました。

結果次第で前回同様、J病院へお手紙持って行ってもらうからね!って。

ということてでしずくさんは採血です。

なかなか採れないので時間がかかりましたが、

いろんなママさんと会えておしゃべりできました。

採血の結果・・・CRP3.4 

微妙~

センターのドクターも「この数値だとJ病院へお手紙書くのもな~」

ってことで、今日はフロモックスとムコダインを貰って帰宅することになりました。

今夜お熱が上がってきたら、明日はJ病院へ行くようにと言われましたが。。。

前回入院した時はもっと発作が酷くて、ゼコゼコだったけど、

今回は鼻風邪のようで、ブヒブヒいってます。。。

あ~あ。。。

受診が終わって、お薬が出来上がるのを待つ間、

今週は登校無理だな~って思い、

学校の荷物を取りに行ってきました。

こういう時、センターの隣が学校って有り難いです。

荷物を運ぶ間、お友達のMちゃんママにしずくを見ててもらい、

急いで教室へ

丁度クリスマス会でしたが(残念

担任に、「もし、来れても終業式かも…」と事情を話して荷物をまとめ

また急いでセンターへ

出来上がった大量の薬&ラコールと学校の荷物を積込み帰宅しました。

すでにお昼。

お腹の消化は大丈夫そうなので、注入してお薬も入れ、

吸引三昧です。

入院はとりあえず回避できましたが、

今晩は吸引で徹夜になりそう・・・

mamaも貰わないように気をつけます

    • 聖ママ
    • 2011年 12月 19日

    良かったね、入院免れて(^-^)クリスマス&結婚記念日だから、特に入院は嫌だもんね。
    聖太も、少し前からゴロゴロが多かったから、ムコダイン飲んでますわ(~_~;)あまり続けると、お腹のデリケートの聖太は下痢しちゃうから、嫌なんだけどね。
    ママも吸引三昧で大変かもしれないけど、ファイト!!
    私も先週、木、金と吸引三昧で、夜勤と残業を2日連続した気分だったわよ(-_-;)

    • しずくママ
    • 2011年 12月 21日

    聖ママさんへ
    ほんとに入院免れてよかったよ~
    でもあまり出歩けないから、今年のクリスマスはイベントも無しかな^^;
    聖ちゃんもムコダイン飲んでるのね。この時期はしょうがないよね。
    ママもお疲れさまでした。体力いるよね。
    母は倒れていられないから、お互い体調壊さないように頑張ろうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ