2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年も・・・

相変わらず

しずくは痰が多めです。

しかも笑い発作も多くて、ケラケラ笑うと痰も上がってきちゃって

吸引してます

早くスッキリして欲しいですが、なかなかですね。。。

今年は小学校入学の節目を迎えた年でした。

新しい環境、新しい先生、新しいお友達

しずくもmamaも変化の1年になりました。

入院もしちゃったけど

しずくなりに頑張って登校できたと思います。

来年もまたしずくの世界が広がっていくように

しずくもmamaの精進してまいります

もちろんpapaも体を大切に精進してまいります

雪の心配もしてましたが、高速も大丈夫そう!

吸引器持参ですが

帰省してきます

皆様、来年もしずく家をよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい

    • 社長ママ
    • 2011年 12月 31日

    しずくちゃん‥すっきりしないのね
    ママもお疲れさまです
    吸引が多いようだけど休めてるかな?
    ご実家で少しゆっくり過ごせると良いね
    寒いから気をつけてね
    この前、米原通った時は雪が凄かったけど‥今日は良いお天気だし良かったです(^O^)
    来年もよろしくですm(_ _)m
    どうぞ良いお年をお迎え下さい…

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 12月 31日

    なかなかしずくちゃんスッキリしないようですね…。
    早くスッキリすればいいですが…なかなかそういうわけにもいかないのかもしれないですね。
    今年はお互い小学校入学と言う節目の年になりましたね。
    うちの息子も毎日頑張って登校出来ましたもん。
    今年1年お世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。
    ご実家でよいお年を迎えてくださいね。

  1. 今年は夏に・・・
    しずくちゃんファミリーにリアルで会えた事☆
    とっても嬉しかったよ♪
    はるにゃ~がつなげてくれた大切な縁☆
    年末はなんとかしずくちゃんも、だいちも無事にクリアできてよかったぁ~!!!
    実家には無事に到着してるかな???
    また来年もよろしくお願いします☆
    ではでは・・・
    良いお年を・・・(*^_^*)

  2. しずくちゃん大丈夫?帰省楽しんで来てね

    • スマイルちゃん
    • 2011年 12月 31日

    しずくママご無沙汰しています。
    いかがお過ごしでしょうか?
    しずくママもしずちゃんも今年は環境の変化でお疲れ様でした。
    学校に入学して本当にお姉さんの顔立ちになったなって気がします。
    ママは付き添いで大変だけど、しーちゃんにとったら大好きな場所であり成長できる場所だと思います。
    ママは付き添いで大変だと思うけど、皆ぶち当たる大きな課題であると思います。
    医療的ケアーの必要なこがスクールバスに乗れないのもおかしい話ですよね?
    来年も大変でしょうけど、完全付き添いなしになる日が来る事を願っています。
    無理しないでね。
    来年も成長が楽しみにしています。
    いつも応援していますね。
    私は、毎日ヘルパーさんが入ったり、訓練に行ったり、通院にとパソコンに向かう暇もないぐらい忙しくて自分の時間が欲しいぐらいです
    でも日曜日には少し時間が出来るので、ブログは楽しく読ませて頂いています。
    カキコ出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。
    今年は大震災があったりと落ち込んだ時もありましたが、改めて命の尊さを噛み締める事が出来ました。
    今年は少しでも明るく過ごせるよう心から願っています。
    今年一年色々お世話になりありがとうございます。
    私の存在を忘れないで下さいね。私にとってブログで出会った方は大切なお友達です。
    本当にありがとう。
    来年もよろしくお願い致します。

    • しずくママ
    • 2012年 1月 04日

    社長ママさんへ
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    年末は雪もそれほど降らず
    無事にノーマルタイヤで帰省できました。
    しずくはまだスッキリしませんが、なんとか過ごせてます。
    お互い元気に新学期を迎えたいですね~
    ☆ぷ~☆さんへ
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ほんとにスッキリしないしずくですが、
    なんとか過ごせてます。
    お互い今年は2年生。
    がんばりましょうね~
    ☆だいちママ☆さんへ
    あけおめです。
    今年もよろしくね~
    去年はほんとに会えて嬉しかったわ~
    今年も会えるといいな~♪
    だいちゃんは調子どう?
    しずくはなんとかです・・・
    無事帰省できてよかったけどね^^;
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    無事帰省してきたよ~
    ちーちゃんも楽しいお正月だったかな?
    スマイルちゃんへ
    メッセありがとう。
    ご無沙汰してます。
    元気にしてますか?
    しずくも頑張ってますよ。
    今年も、ゆっくりだけどしずくのペースで登校していこうと思います。
    またこのブログを見てくださいね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ