2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

なんとか

やっと

今日から登校できました

今朝は今年初のpapaの東京出張のため早起きだったのですが、

しずくさんもお付き合いで5時過ぎにはお目覚め

二度寝しようと思ったmamaの思惑が・・・

早起きだったので、朝の準備もゆっくりできました。

早速今日は、PTからスタートです。

久しぶりの訓練。冬休みはほんとに調子悪くて

体を動かすってことが少かったので、しっかり伸ばしてもらいました。

PT

冬休みはなにかと姫扱いされてきたしずくさん。PTでは嫌だ~とかなり訴えておりましたが、

そんなこともう通用しませんわ

PT

久しぶりにプロンボードで立って・・・疲れきっておりました

訓練が終わってから登校です。

お布団やクッションを持ってまずは教室へ・・・

しかり貼り紙がしてあって、「体重測定のため保健室にいます」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

登校して一番最初に体重測定とは!!これにはmamaもしずくもビックリでしたが、

保健室へ移動です。

先生やお友達に「おはようございま~す」と挨拶しつつ

早速測定してもらいまいました。

先生にしずくをお願いして、mamaは車に残る荷物を次々運びます。。。

毎回のことながら荷物多いわ~

今日は初日だし、さらに担任の先生がお昼前から早退されるということで

mamaはそのまま付き添いになりました。

吸引器も持参しましたが、なんとか自分でゲホっと排痰できていたので、

ゼコゼコが酷い時だけ呼んでもらうということで、教室での付き添いは解放されたmama。

昼食を買いに近くのスーパーへ、たまたま会えたお友達ママさんと一緒に行きました。

ヒキコモっていることが多かった冬休み。

寒いけど、登校することによってしずくもmamaもお友達に会えます。

ママさん達に話を聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなります

お昼の注入の時間まで控え室で先輩ママさん達とおしゃべりしましたが、

一度も呼び出しはなく、お昼ご飯の時間になりました。

今日はラコール弁当です。

やっとゼコゼコも少なくなってきたので、お口からは無理せずに。。。

午後からも無事に過ごし、mamaの出動はなし。

明日は午前中、待機なしで大丈夫そうかな。

今日は早起き&お疲れで、早く寝てくれそうです

しっかり寝て、明日も登校できますように~

    • ヤマハナ
    • 2012年 1月 12日

    しずくちゃん、今日は一日多忙だったのね!!
    プロンボードに乗ってるしずくちゃんの
    「今日はスパルタね。。。」
    と言いたげな表情がカワイイすぎです♪
    我が家も風邪ですよーーー(汗)
    この異常な乾燥がいけないのかなぁ。
    お互い早くすっきりするといいね。
    明日も寒いみたいだから
    気をつけていってきてね!!!!

  1. 登校訓練お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 1月 13日

    ヤマハナさんへ
    あら・・・夢ちゃんも風邪ですか><
    この時期の体調管理ってほんとに難しいよね~
    早くスッキリしますように。
    今日も冷え込みました。
    しずくよりも学校をウロウロ移動してる私の方が冷えましたわ。。。
    お互い母も子も体調良く過ごしたいよね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    頑張ったよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ