2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校→小児外科

今朝はpapaが東京出張

そんな日に限って関東地方は初雪みたいですね

papaもかなり寒かったようです

朝早くからバタバタしたけど、しずくさんはしっかり寝てくれてました。

準備して学校へ向けて出発

寒いね~

朝には止むかなって思っていた雨ですが、なかなか止まず、

結局登校時は雨 なにかと大変です。

すこしゼコゼコはありますが、先生にお願いしてmamaはご近所イオンへ。

今日は5%offだからね~

昨日のR-1ヨーグルトを買ってきましたわ

お昼に学校へ戻ると・・・しずくさんはぱっちり起きてましたが

他のお友達はそれぞれお昼前に寝ちゃったようで、

「しっかり起きてたのはしーちゃんだけです」って先生から報告がありました。

やっぱり週末になると疲れてくるよね~

それに鼻水があり息苦しいお友達もいて・・・(ちょっとドキドキ(´ヘ`;) う~ん)

テンション低めの教室でした。

お昼ご飯を済ませると今日は早退。

お隣りのセンターへ移動して小児外科の受診です。

同じく受診待ちのお友達ママさん達と話しながら待ちます。

順調に呼ばれて、胃ろうボタンの交換。

ついでに先生にちょっと相談。

「低体温を治す薬はないけど、体温が低いと消化が悪いし、

しずくは手足が冷たくなるっていうよりも体幹が冷たいんだけど

何か良い対策ありませんか?」

すると漢方如何?ってことになり、

『大建中湯』を試してみることに。。。胃腸の調子を良くするみたいですが、

冷えによるお腹の不調を改善してくれるそうです。。。

合う合わないもあるので、ちょっと試してみよう~

これで体の内側から少しでも改善できたらいいね

匂いがあったり、苦かったりする漢方ですが、胃ろうだと不快感が少なくて助かります。

来週はもっと寒くなる予報らしいです。。。

乗り切れますように

    • ☆ぷ~☆
    • 2012年 1月 21日

    漢方で少しでも改善できたらいいですよね。
    合う合わないはあると思いますが、飲んでみなければわからないですもんね。
    しかし体調不良の子も増えてきてますよね。
    息子のクラスの子も昨日熱が出て早退したって子いますし、うちでは次女が高熱出してますし…。
    体調管理が本当に難しいですよね…。

    • しずくママ
    • 2012年 1月 23日

    ☆ぷ~☆さんへ
    漢方、やっぱり合う合わないがあるはずなので
    しずくに合えばいいな~って思ってます。
    この時期はなんでも試したくなりますわ~
    ほんとに体調の悪い子が多い。。。怖い季節です。
    うちもクラスの中では鼻水・鼻づまりが多いし・・・ほんとに難しいよね~><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ