2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

夜中一度起きましたが、なんとか二度寝して

朝まで寝てくれました・・・起こしてもスッキリ起きれないほどに

今朝は訓練からスタートです。

なかなかゼコゼコがスッキリしないので、

排痰しながらのPTです。

姿勢と体の動かし方によって上手にゲホっとできました。

PT

冬は痰がどうしても粘調になり、うまく出せないようです。

硬くなってる背筋を中心によくほぐしてもらいました。

最後はプロンボードに立ちお散歩。

お散歩してる時に先生とお話・・・

先生とのお話の内容は・・・もう少ししてからUPしよう。

訓練が終わる頃なぜかしゃっくりが止まらないしずくさん。

すっかり疲れきってから登校です

学校へ着くと今日はしずくの教室全員登校!6人揃ってました。

この時期に元気に登校できるってすごいわ

音楽の時間から参加しましたが、ニコニコだったようです。

mamaは学校で待機。

お昼ご飯を買ってから教室へ戻ります。

またまたしゃっくりしてるしずくさん。。。う~ん?

お昼ご飯前に前吸引すると・・・・胃液が見事にコーヒー色

出血ありでした。

これってストレス?しゃっくり?

表情は良く、体温も低めってこともあり、ちょっとラコールを薄めて注入。

その後も調子は良さそう・・・

ってことで午後からも授業を受けました。

先生達に胃液の色などを見てもらったことは良かったけど(出血時の)

やっぱり調子はイマイチなのかな???

帰宅してからの注入では、胃液は普段どおりに戻りました

しばらく様子見です。

明日もちゃんと登校できるといいな~

  1. 訓練 登校お疲れ。良かったらメールしませんか?

    • しずくママ
    • 2012年 2月 22日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    頑張って登校してるよ。
    またコメント書くからね~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ