2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は気温も上がりました

こんな暖かい日に限って家庭学習の日ってことでお休みです。

早くも1年・・・今日は新一年生の入学体験の日。

しずくさんは去年・・・ずーっと冬眠してたな

今日はいつも通り起き、まったりとすごしました。

日中は暖房要らず。助かります。

動きやすいので、mamaもお家のことをいろいろと片付けておりました。

しずくはちょっとゼコゼコが多め。

さらに近づいてくる低気圧を感じているのか発作も多め。

吸引もしてましたが、ニコニコもありました。

また来週からは寒くなってくるみたいで、まだまだ春は遠いようです。

昨日、手に入れた充電式湯たんぽ。

とっても手軽に暖かくなります。ちょっと重いけど

我が家は充電するものがたくさん・・・

毎日の登校時に持参するものです。。。

充電

充電コーナーあります まずは、銀色のバッグに入ったバッテリー(5.5キロ)。

これを毎日充電して持参。学校の電気は個人的な使い方を禁止されていて

しずくの電気毛布もこのバッテリーでつないでます。

つぎはピンク色のプラズマクラスターモバイル。

そして手前のピンクが湯たんぽ。

ここには写ってないけど、エネループの膝掛けも充電して移動&車の中で使ってます。

ほんとに電気さまさまです。。。充電を忘れるとかなり焦りますわ

ちょっと時間があったので、

湯たんぽのケースを変えてみました。

湯たんぽ

もともと付属していたオレンジ色のケース。マジックテープの部分が服や靴下に

引っかかる感じがして。。。

フリース生地でピンクにチェンジです。

月曜日からは忘れずに登校しないと。

もちろんお家でもかなり役立ってる湯たんぽです。

今夜はpapaは東京出張→泊まり。

しずくと早々に寝ようと思います~

  1. 私も同じ電気式湯たんぽ持ってるよ。それ持って職場に行ってるんだ。職場寒いもん。発作大丈夫?

    • ☆ぷ~☆
    • 2012年 2月 25日

    この時期、入学体験とかありますもんね。
    1年前はそうだったなぁなんて思ってしまってますが。
    うちの学校は今年、小学部中学部早帰りの日の水曜日午後に小学部の入学説明会だったようです。
    毎日登校時にこれだけの重い荷物本当に大変ですね。
    でも寒さのためには仕方ないですもんね。
    うちの息子なんてスクールバスでみんなひざ掛けかけているのに持っていってもすぐ足で蹴ってしまい無意味で…。
    しかも靴と靴下まで脱ぎ捨てて(座ると靴や靴下は脱ぎたくなるみたいで)見てる方が寒くなるほうで…。

    • takaりん
    • 2012年 2月 25日

    毎日の充電大変ですね??お疲れ様です?
    まだまだ寒いので大変ですが、頑張って下さいね?

    • しずくママ
    • 2012年 2月 27日

    ちーちゃんへ
    同じ湯たんぽなんだね~これ温かくて、すぐに使えていいよね!
    ☆ぷ~☆さんへ
    そうなんですよ~
    これだけの温めグッズがいります^^;
    忘れるわけにはいかないものばかりです。。。
    帰宅するとすぐに充電するって決めとかないと忘れちゃいますわ。
    くつも靴下も脱いじゃうなんて、確かに見てるほうが寒いですねよ~
    でもきっと裸足とかのほうが体が鍛えられていいのかも!
    takaりんさんへ
    毎日充電してますわ^^;
    学校で電気が使えたらいいのに・・・
    なかなか難しいです。
    まだまだ寒いですよね。さらに春には暖房が切れちゃうので、余計に温めグッズを持って登校になりそうです><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ