2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は11時過ぎに寝て、朝まで起きず。。。

体温は35.3℃・・・微妙だけど、今日はmamaも一緒なので、

登校しました。

いってきます

気温も高く、お天気も良くて助かります

今日は授業参観日。

1年生最後の参観日です。

ゼコゼコがあるので吸引を持参して1時間目からmamaも付き添い。

参観は2限目からです。

他のお母さん達も集まってきて2時間目スタート。

しずくはお友達と一緒にプロンボードに立って絵本を読んでもらいます。

お昼は必ず居るmamaですが、授業をしっかりみることは少ないので

どんな感じで頑張ってるのか見ることができて良かったです。

3時間目は1年間の思い出を振り返ります。

スライドショーで写真を見て、4月の入学式から普段の授業の様子まで

先生の解説つきで鑑賞です

ほんとにあっという間の1年間。早いな~

参観が終わって、mamaはしずくのお昼に付き添い。

他のお母さん達は・・・集まってご飯だったよう。。。こういう時は

どうしてもケアママは別になっちゃうんだよな

午後からはしずく達はDVD鑑賞。

mama達は担任の先生達全員と懇談。来年度の連絡や1年間を振り返っての感想などなど。

ほんとに慣れた~って思った頃にはもう2年生なんだね・・・

ちなみに今日はPTAの役員決めもあり、

4月から役員やることになりました

残り僅かな1年生。

しっかり登校して楽しめるといいね~。

明日は注射の日なのでお休みです。

    • ヤマハナ
    • 2012年 3月 01日

    授業参観お疲れ様です!
    プロンボードに立って、絵本鑑賞なんて
    しずくちゃん、偉い!
    うちには、そういうのが非常に難しい気が・・・(汗)
    その辺りいろいろお聞きしたいところです゚.+:。゙d(・ω・*)
    会えるのを楽しみにしてます♪
    役員、引き受けたのですね。
    我が家も来年度地域ですけど引き受けちゃいましたよ。

    • 聖ママ
    • 2012年 3月 01日

    おっ!来年度、役員さんなのね・・・(>_<)
    ケアがある=お母さん学校に来られる=時間がある!で、選ばれる可能性高いんだよね(-_-;)
    私も、今年度は学部代表と資源回収の責任者をやらされたよ。面倒な事がちょくちょくあると思うけど、頑張ってね。
    就学すると、あっちゅう間に感じるよね。うちも、もう3年生になっちゃうもん(^-^)
    でも、子離れ、親離れはなかなかさせてもらえないね・・・

  1. 授業参観お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 3月 03日

    ヤマハナさんへ
    しずくもプロンボードは未だに嫌いですよ~
    でも股関節のために頑張ってました!
    ぜひぜひお会いしてお話ししたいわ。
    役員は必ず回ってくるので、医ケアがあってもお手伝いできる低学年のうちにやらせてもらうことにしました。ヤマハナさんも地域の役やるんだね~。
    お互い無理しないように頑張りましょう~
    聖ママさんへ
    うちは役員できる人数が10人。そのうち毎年3人選出するってことで確実に何回も当たります。。。
    大変だけどやらないといけないしね~
    ママも今年度はお疲れ様だったね。
    あっという間の1年間。ほんとになかなか親離れ子離れは難しいよね><;
    4月からケア申請、ガンバリます!
    ちーちゃんへ
    ありがとう。1年生の授業参観も最後でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ