2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

春になると・・・

今朝もpapaは東京出張

最近毎週ですわ。。。papaも大変。

しずくさんはしっかり寝てくれて7時起こすも、ずっとウトウトしてました。

朝ごはんを済ませて出発です

今日は朝一番で訓練。

PTです。

いろんなお友達と一緒になりました

まだゼコゼコしてるので吸引器持参です。

PT

しっかり起きて頑張れましたが、なかなか排痰できなくて

怒ってましたわ

さて、PTですが・・・3月いっぱいで担当の先生が変わることになっちゃいました

今の担当の先生は地元に帰られるということで・・・

またまた変更。

しずくさん5年で4回目です

今の先生とも今回&後一回。。。

担当が変わるまでに相談したいことなどをいろいろと話しました。

最後はプロンボードに立ってお散歩して・・・

なんとか自分でゴホンっと排痰してましたわ。

訓練が終わると・・・ほんとは学校なんですが、

昨日も宣言したように、今日はお休み

Yちゃん&Rちゃんをお迎えに~

久しぶに会ったYちゃんですが・・・

ショックなことに4月には転勤という悲しいニュースが

ほんとにショックすぎる

ご近所に引っ越してきてくれて4年ほど。まさか名古屋で学生時代の友達と再会するなんて。

Rちゃんがお腹にいる前からお茶したり、ランチしたり。。。

Rちゃんが生まれてからは姪っ子のように感じて

その成長を楽しみにしてきました。。。

いつかは転勤があるって知ってたけど実際に決まっちゃうと、ほんとにショックで。

今日は時間を気にせずに、しずくも一緒に

ゆっくりランチしておしゃべりしました~

訓練終わりでお疲れだったしずくなので、一旦我が家で休憩。

その後ご近所イオンでランチし、プレイエリアでRちゃんはテンションで遊び

ウロウロと買い物をしてきました。

たまにはmamaの都合にしずくさんが付き合うってのもいいよね。

春はお別れが多い季節です・・・

寂しいな~

明日はまた登校予定です

しっかり寝て、ちゃんと起きて

頑張ります

  1. 訓練お疲れ。友達が転勤残念だね。おしゃべり良かったね

    • ゆきの
    • 2012年 3月 07日

    うぅ~さみしい。泣けてきちゃうよ…。
    でも今日は久しぶりにしずくちゃんとママに会えて嬉しかったよ~!
    時間を気にせずに、安心してお買い物できたのも久しぶり\(^o^)/
    しずくちゃんには、長い時間付き合ってもらっちゃったね^^; 帰ってから、だいぶお疲れじゃなかったかな?
    こうして会えるのもあと少しと思うと切ないよね。
    でも、転勤してもまたナゴヤに遊びに来るからね!新幹線乗っちゃえば近いし!
    まだしばらくは、ご近所さんでよろしくね!

    • さちよ
    • 2012年 3月 07日

    しずくちゃん、ゼコゼコは落ち着いてきたかな?
    今日までわりと暖かかったけど、明日からまた寒くなってくるみたいだから気を付けないとだよね~

    • しずくママ
    • 2012年 3月 08日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。ほんとに転勤で引っ越すのは残念だよ~
    ゆきのさんへ
    昨日はありがとうね~
    楽しかったわ。久しぶりにゆっくりできたしリフレッシュできたよ。でもね、寂しすぎるわ~
    できればあと1年いて欲しかったわ><
    あと1ヶ月ないけど、またモーニング誘うね~
    さちよさんへ
    ゼコゼコ、今日は少し落ち着きました。
    季節的なものかな。
    また来週には寒波が戻ってくるらしいので
    お互い気をつけようね~

  2. あと1回しかないなんて…と言いながら私の方はもう離任してしまいました。
    私が行けるのが土曜日の午前中の為、もう会うことはないでしょう…会うことは難しくなると思います。
    しずくちゃんも結構担当さんがコロコロと変わってしまうね。
    一時期何でこんなに替わるのかなぁ…と不思議に思いながら読ませてもらっていました。
    ただ、やっぱりしずくちゃんの担当さんも、ご実家で何かがあって帰られるのかもしれません。
    それはそれで仕方ないことなのかも…。
    私の職場でも九州に帰ると言って退職して行った子がいます。
    詳しいことは聞けなかったけど、ご実家で何かあったのかなって思いながら送り出しました。
    私の前担当さんは〔異動したくない〕と現担当さんに言われていたそうです。
    正直なことを言えば、私も送りたくなかった。
    前担当さんじゃなきゃ体は戻らない、不明な点は多い、等々問題が多い為です。
    しずくママさんも、こういった所で不安がいっぱいでしょうね。
    退職ってなるとどうすることも出来なくてもどかしいですよね…。
    さらには県外に出られるということであればなおさらです。
    でも…これも、担当さんが成長する一歩になるかもしれません。
    小児リハから成人~高齢者リハへ移行されるのであれば、それも、担当さんの成長になるはずです。
    笑って送り出してあげて下さい。
    ただ…。
    私のように後々困らないように色々と相談されて下さいね。

    • しずくママ
    • 2012年 3月 10日

    GREENさんへ
    いろいろと相談してます・・・
    といっても後1回しかないけどね^^;
    担当PTさんのこれからの成長、期待してますわ。
    しずくは割とコロコロと変わってる方かも。
    他のお友達はそうでもないんだけど。。。
    GREENさんも大変だよね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ