2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末は通っていた通園のお別れ会にOBとして参加させてもらいました

初めましてのお顔もあり、新しい繋がりもできました

懐かしい雰囲気で、嬉しい時間はあっという間にお開きになっちゃいましたわ。

さて、しずくさんですが、この週末もイマイチ。

発作&高速まばたき&吸引でした。

今朝も早くから笑い発作炸裂させてて、吸引は欠かせません

通常なら・・・お休みかな~って感じなのですが、

今日は終業式。しかも車椅子は持って帰らないといけないし

学校の後には訓練も入れてるし~~~ってことで出発です

いってきます

学校へ到着して先生達にお願いしてmamaは控え室へ。

吸引や発作で何かあれば呼んでもらうようにして、他のママさん達としばしおしゃべり。

今日は下校が11時なので、学校にいたのも2時間程。

慌ただしくさよならして下校です。

その足で隣のセンターへ移動し、訓練へ。

お昼前の訓練でしたが、しっかり起きてました。

OT

おててを広げてもらいます。

たまに高速まばたきをしてましたが、叫ぶような発作は出ず、

最後まで頑張れました

すでに12時半をまわり・・・お家に帰ってからでも良かったのですが、

買い物もしたかったので、

センターで注入開始です。するとお友達のMちゃんもご飯を食べるというので

しばらく一緒にランチしてました。

お腹も満たされて落ち着いたしずくさんと買い物をして帰宅。

今日はお天気が良いけど寒~い

学校からたくさんの荷物と通知表などを持ち帰りました

頑張った証拠

これは1年間頑張ってきた証拠

入院もしちゃったけど、ほんとによく頑張ったと思います。

新しい環境、新しい先生達、新しいお友達。

ドキドキの1年でした。

mamaもいろんな思いをしましたが、自分なりに頑張れたと思います。

4月からは後輩もでき、しずく達は2年生。

なによりも元気に楽しく登校してくれればいいかな~

明日からの春休み、調子回復目指してのんびり過ごします。

*blogは不定期になります

    • kayanon
    • 2012年 3月 19日

    お無沙汰しちゃってます
    修了式早いですね~ うちは週末です
    イマイチな状態が続いてしまってるようで。。。
    季節の変わり目はそれじゃなくても色々ありますもんね
    春休みでなんとか整うといいですね
    そして来年はいよいよ分離ですね^^
    法改正で新規申請だと日数がかかるみたいだけど
    ママの自由時間はもうすぐね♪

  1. 終業式 訓練 ランチ良かったね

    • 聖ママ
    • 2012年 3月 19日

    しずくちゃんも、ママも新しい環境での1年お疲れ様。
    学校入学して、いろいろ問題もあって大変だったよね。
    でも、ケアママが声を出していかないと、子供にとっても、親にとっても快適な学校生活は送れないから、お互い、学校との闘い頑張っていこうね(^-^)

    • ☆ぷ~☆
    • 2012年 3月 19日

    新しい環境で1年間、しずくちゃんもママさんも頑張りましたね。
    本当にお疲れ様でした。
    うちの息子の学校も今日が終業式で通知表はもちろんのこと、全ての荷物を持ち帰り大変でしたが…。
    4月からはお互い2年生。
    後輩もできますし。
    春休みは無理せずのんびり過ごしましょうね。

    • さちよ
    • 2012年 3月 20日

    しずくちゃんの学校は、ちゃんと通知表って形でもらえるんだね
    うちは通知表的なって感じの、中身は文章でこんなふうに頑張りました~って内容が書いてあるものをバインダーに挟んで貰ったよ
    入院が多かったから、欠席日数が出席日数を上回っちゃってましたわ(;^_^A
    持ち帰りの物も沢山あったみたいで、お疲れさま~
    新学年が始まるまでは、ボチボチのんびり過ごしましょ♪

    • しずくママ
    • 2012年 3月 20日

    kayanonさんへ
    こちらこそ、ご無沙汰してます。
    こちらは早いようです。意外と長い春休みになっちゃいますわ^^;
    なんだかんだあった1年生ですが、無事に終了。
    来年度はすぐにケア申請して・・・私の時間を確保しようと思います!気合だけは入りまくってますが^^;
    とにかくしずくの体調を回復させて頑張ります~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    忙しい1日だったよ~
    聖ママさんへ
    ありがとう。
    あっと言う間の1年だったわ。
    ホントにケアママが声を上げていかないと大きな壁は崩れないって知ったよ。
    これからが本番なので、闘っていくわ!
    聖ちゃんも3年生だね~早いな。
    お互い頑張ろうね!
    ☆ぷ~☆さんへ
    ☆ぷ~☆さんもお疲れ様でした。
    1年生、あっと言う間だったね~
    4月からは2年生、これからも同級生として
    頑張りましょうね!
    2年生はケア申請して、少しでも私の時間を確保するつもりです。今から意気込んでますわ^^;
    さちよさんへ
    しずくも中は文章で書かれているんだよ~
    先生がいろんなことを見てて書いてくれててほんとに有り難いな~って思うよね。
    そっか、あきちゃんは入院もたくさんあったね。
    しずくは3/4出席できました。かなり頑張った方だと思うわ。
    また4月から新しい教室で始まるね。後輩もできるし、お互い、先輩として^^;頑張っていこうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ