2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

吸入器がきた

しずくさんのネブライザー

無事購入できました。

申請して1週間。

業者さんに連絡してやっと今日です。

いろんなママさんに聞いて

悩みましたが、結局これに↓

超音波のメッシュ式もいいな~って思いましたが、

しずくに処方されたお薬(購入を前提に先にお薬を頂いてます)ムコフィリンは

超音波式では目詰まりを起こすことが多く、

お手入れの簡単さを考えると・・・コンプレッサー式にしました。

さっそく今夜から使ってみることに。

音は・・・はい、うるさいです

しかしサッと洗えるし、楽ちんですわ。

これで痰が出し易くなってくれるといいな。

    • kayanon
    • 2012年 3月 21日

    おっそろーいヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
    うちはいつ買ったっけな?
    数年前だけど小型なのとで持ち運びも考えて決めたの
    音は、、、うん うるさいね(^^;
    でもいいよね~ 
    実費で買っちゃったけど、高い!ってほどでもなかったし

    • たけやママ
    • 2012年 3月 21日

    うちには据え置き型のコンプレッサー式(病院に置いてあるサイズ)

    携帯用にオムロンのメッシュ式の二台がありますわ~。
    携帯用は二代目です。どうしてもミーの宿泊学習等用に携帯用が
    必要で・・・。横浜市はミー程度の喘息は小児疾患には認定されず
    全部実費ですわ。計三台ともなると痛い出費でした((T_T)
    でも絶対に家にあると楽ですよね~。
    これのお陰でどれだけ救急に走る回数が減ったことか・・・
    しずくちゃんも少しでも快適に過ごせるようになるといいね。

  1. ネブライザー良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 3月 24日

    kayanonさんへ
    お揃いなのね~♪
    音は・・・確かにうるさいけど、
    10分程度なら許せます。
    小さいし、持ち運びも楽だし、薬液選ばないしってことで決定。
    これで少しでも楽になるといいな~
    たけやママさんへ
    オムロンのメッシュ式も検討したんだけど(小さくて音も静かだしね~)でもムコフィリンは無理でしたわ。そっか~たけやママさん家には3台もあるんだ!すごい!!しかも実費ですか。。。痛いね。
    病院でもやってることが家でもできるのでこれで少しでも楽に排痰できるといいな~って思ってますわ。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。使ってみるよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ