2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

見事に晴れて、遠足日和でした

やはり痰は多めで、発作もありでしたが、

今日もmamaと一緒なので、参加してみました

吸引器持参です。

いつも通り登校して、オムツチェックや検温などを済ませ

バスに乗って出発です

バス

リフトで上がるので、ちょっと変な顔してましたわ

mamaもバスの一番後ろに乗せてもらって同行です。

今日の行き先は・・・去年同様「産業技術記念館」 1・2年生は同じ場所です。

去年は付き添いママさんはmama一人状態だったので、

館内もついて回りましたが、今年は先生にお願いして・・・

mamaは同じ2年生&1年生の付き添いママさん達とお茶することができました

子供たちは館内をたくさん移動して見て回ったそうです。

展示物

mama達は少しの時間だけど解放されておしゃべり

お昼の時間には集合場所に戻り、注入です。

各学年、各クラスに別れてお昼ご飯。

ゼコゼコがあり、吸引しながらでしたがなんとか大きな発作もなく過ごせました。

帰りのバスの中ではちょっとギャーギャー言ってたけど

今日はお休みするお友達が多くてちょっと少ない人数だったけど

2年連続で参加できて良かったね

明日は・・・個人懇談です

担任の先生とお話です。

しずくもmamaも今日の疲れをしっかり取って明日も登校出来ますように~

    • さちよ
    • 2012年 5月 10日

    遠足に行けて良かったね~
    これから暖かくなって、教室外での授業もあるよね
    沢山楽しんでほしいなぁ~

  1. 遠足良かったね。ゼコゼコと発作大丈夫?

    • しずくママ
    • 2012年 5月 11日

    さちよさんへ
    遠足に参加できて良かったよ~
    疲れちゃったけどね~
    私も付き添いだったけど、
    今年はおしゃべりできるお友達ママさんがいてくれて楽しかったよ♪
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    ゼコゼコはちょっと多いかな。
    早くスッキリしたいわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ