2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

あら???

昨夜は早めに寝てくれたしずくさんでしたが、

papaの調子がイマイチでして

夜中起きだしたpapa。あら??って思っていたらどうも熱があるようで。。。

解熱剤飲んでリビングで少し寝て、朝方には下がったようだけど、

早くから起きてたようで・・・結局出勤していきましたわ

しずくさんは、papaのバタバタにも影響されずにしっかり寝ててくれましたわ

今日は気温が上昇するかもって思い、お熱がこもらないか心配しつつ登校です。

いってきます

午前中はmamaは解放されたので、帰宅です。

自転車に乗って買い物へ~

近くの小学校の前で、同じ通園に通ってたママさんとばったり!

お子さんは普通校の支援学級に通っています。なかなか会えないので

喋りながら一緒に買物へ。もっとお茶してゆっくり話したかったけど

お互い子供が学校へ行ってる間にいろいろとすることがあるからね~ってことで

バイバイになりましたが、普通校での支援の状況をいろいろと聞くことができました。

急いでお弁当を作って

学校へ戻ります

教室へ行くと・・・あら???

気温は25℃になっているのに、しずくさんは体温を下げてました

35℃。。。あれれ。。。

どうしてかしら

お昼の注入が終わると34.8℃。。。

顔色は悪くないし、機嫌も良いし、冬眠の気配はないし。。。

ってことで5時間目も受けてから下校です

車の中も暑いくらいなのに、帰宅しても体温はなかなか上がらず。

ヘルパーさんと一緒にお風呂に入ってやっと上昇しましたわ。

ってことは、、、明日は気を緩めずにしっかり着込んだほうがいいのかしら?

ほんとに体温の調節が難しい季節だわ

    • さちよ
    • 2012年 5月 16日

    しずくちゃん、どうした?
    パパさんの風邪の方も心配だよね(>_<)
    今夜はゆっくり寝て、明日は元気に起きて学校&仕事に行けると良いね♪

    • 聖ママ
    • 2012年 5月 17日

    パパさん大丈夫かしら?
    毎日コロコロ変わる温度変化に体がついていかないもんね。
    私も、水曜日は体調悪くて、聖太も学校休んでしまったもん・・・
    つい最近の日記辿ったけど、聖太もそうだけど、雨の日の方がしずくちゃん体温落ち着いているみたいね。
    晴れの方が、空気もまだカラってしてるから体温も下がりやすいのかも?
    ほんと、子供の服装いつもどうしようか?迷うよね(>_<)

  1. パパ大丈夫?通園のママとバッタリ会って買い物良かったね。ヘルパーさんと お風呂良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 5月 17日

    さちよさんへ
    しずくは天候の不安定さに影響を受けまくってますわ><
    ほんと困りますわ。
    papaの風邪はなんとか乗り切って仕事へ行ってます。
    しずくも今日は登校できたよ。来週は運動会があるから頑張ってもらいますわ。
    聖ママさんへ
    ありがとう。
    天候もコロコロ変わるとほんと大人も体調壊しちゃうよね。
    確かに・・・雨の日の方が落ち着いてるかも。
    湿度も保たれるからかな。。。
    学校乾燥してるし、風も強いから体温下げちゃうのかな。。。
    ほんとに何着せたらいいか、保温はどこまですればいいのかわからない季節だわ~><
    ちーちゃんへ
    ありがとう。papaは大丈夫だよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ