2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

晴れるかな?

明日は金環日食。

ここ名古屋での金環日食は932年ぶりらしいです。

こんなチャンスめったにない。

しかも明日はしずくさん学校お休み~

これは「見なさい!」って言われてるようなもの。

ちゃっかり観察グラスも購入しちゃったし、

どうか、どうか晴れて欲しい

曇ってても晴れ間があって欲しい

ドリカムのこの歌を初めて聞いたのは1990年。

あの頃、自分の年を計算して・・・結婚してるかな?とか

どんな未来かしら?って思ったっけ

もう少し宇宙に興味ありの旦那さんを想像してたけど現実はあまり興味なしのpapa

指輪はないけど、太陽のリングを生きて見られることに感謝して

明日を迎えたいと思います

ちなみに次回、名古屋では2041年10月25日・・・29年後か~

  1. 金柑日食楽しみ

    • 聖ママ
    • 2012年 5月 20日

    私も、ドリカムの曲聞いて、2012年の想像してたなぁ~(^.^)
    まっ!理想の現実は違っていたけどね(~_~;)
    天気どうだろうね・・・神秘的な太陽みたいよね。
    明日は、早めに家事をして時間になったら見る事にするわ。ガンバレネバ・・・・・・・

    • ヤマハナ
    • 2012年 5月 20日

    明日だね~。ついに!!
    >太陽のリングを生きて見られることに感謝して
    >明日を迎えたいと思います
    本当ですねぇ。
    私も感謝してみたいと思いましたわ~。
    晴れるといいな~。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

    • まりひろ
    • 2012年 5月 20日

    うちもネットで安く日食メガネ買ったよ(^^)v
    マリの学校も日食に合わせていつもより10分登校時間を遅くしてくれてます!
    晴れますように(^o^)

    • しずくママ
    • 2012年 5月 21日

    ちーちゃんへ
    晴れたけど、見れたかな?
    聖ママさんへ
    見れたよね~
    ほんと神秘的だったわ。
    明日からは天気が崩れるって言ってたから
    見れてほんとに良かったよね!
    ヤマハナさんへ
    見れたかな?
    感動しましたわ、私^^;
    晴れてほんとに良かった~♪
    まりひろさんへ
    見てから登校だったんだね。
    学校での観測会もあるみたいだけど、家族で見れるって素敵なことだよね。
    晴れてほんとによかったね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ