2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

 金環日食

朝からテンション高めのしずくさん

6時前から起こされて、なんだかmamaまでテンション高め

欠け始めてた太陽をチェックしてから

papaを起こし、ベランダに出たり、入ったりを繰り返し

金環日食になる数分前からじーーーっと見てました。

綺麗な輪っかになろうとするころ、雲が出てきましたが、

それがまたなんとも幻想的で・・・

綺麗。

思わず「きれい」って言ってましたわ

太陽のリング。

デジカメよりも、きれいに撮れたのはpapaのiphone

素敵な天体ショーでした

    • ☆だいちママ☆
    • 2012年 5月 21日

    すごぉ~い!!!
    写真めちゃ上手く撮れてるもん♪
    キレイなリングになったのね☆
    だいち地方は少しだけ重なってたけど見れたよ!
    しずくちゃんの発作しんどいなぁ><
    だいちも…壊れてますわぁ(>_<)

    • さちよ
    • 2012年 5月 21日

    直に見ると綺麗さ倍増だったろうねぇ~
    日食メガネが無かった私はTVで我慢(-ω-)
    それ以前に、こちらは雨で太陽さんは全く見えませんでしたわ
    小学校も通常通りの登校だと手紙も来ていて、この辺りはTVで騒いでいるより冷めてる感じだったかも
    TVは『おはスタ』やってた局以外は、金環日食のオンパレードだったよね~

  1. 金柑日食 曇ってて見れなかったよ

    • しずくママ
    • 2012年 5月 22日

    ☆だいちママ☆さんへ
    綺麗に見れたよ~
    だいちゃんのところも見れたのね♪
    なんだかすごいイベントだったわ。
    明日からだね!だいちゃん大丈夫かしら?
    しずくもね、発作炸裂~だわ。
    この時期の変な気候に影響されてるのかも。
    落ち着いて欲しいよね~><
    さちよさんへ
    そちらは雨だったのね。
    こっちは932年ぶりだから地元のTVもかなり盛り上がってたよ。
    ちょうど雲でフィルターがかかったようになり、
    金環食の時は肉眼でも見れちゃうほどでした。
    ちーちゃんへ
    そちらも曇りだったのね。こちらも雲が多かったけど見れたよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ