2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

台風が近づいてる・・・

昨夜はしっかり寝てくれました。

そして今朝も・・・なかなか起きれないほど。

薄暗い曇り空ではしっかり目覚められないかもしれませんが

昨日は発作も少なく、良い感じだったのですが、

今日はやっぱりちょっと発作が出てる感じ。

台風が近づいて来てる影響かな

なんとか登校時間までには起きてくれたので、今日も出発です

いってきます

まだ眠い~ってお顔でしたが

午前中はお願いしてmamaは帰宅です。

今日は10時前から電話の前でスタンバイ

学校の隣のセンターでの眼科を予約したいと思ったのですが、

眼科の予約だけ、電話で、それも決められた日にちに、決められた時間。

それが今日の10時だったので、10時になった途端コールしました。

しかし・・・出遅れたのかすでに2人待ち

電話を切ると順番がなくなるので、そのまま保留してもらいつつ待ちます。

15分待ちました

今日の予約で9月・・・そして新患枠の2番目でした

かなり時間がかかる眼科だそうなので、1番を取りたかったけど負けましたわ

バタバタと午前中が過ぎ、お昼には学校へ戻りました。

今日は通園の年中さん、年長さんが学校の見学会に来る日。

ちょうどmamaが玄関に着くと、通園のママさん達が見学を終えて

車で帰って行くところでした

おしゃべりはできず、お見送りだけしましたが、

入学前のドキドキした気持ち、ちょっとだけ思い出しましたわ

肌寒い日になりましたが、午後からもしずくさんは体温キープ。

6時間授業を最後まで受けれました

しかし・・・午後からは笑い発作炸裂~~~

ちょっとずつ痰も増えてるかも。

これって台風の影響かしら?

近づいてきてるもんね・・・

しかし直撃じゃないんだから、もっと鈍感でもよい気がするけど

これぐらいの発作で台風が過ぎるのをおとなしく待って欲しいわ。

明日も登校です。

mamaはPTA。

二人とも頑張れますように~

    • syouko
    • 2012年 6月 05日

    しずくちゃん~
    台風いやね~ほんと(>_<)
    うちもまだまだ近くにもきてないのに
    昨日から、不穏になっちゃってるし(>_<)
    ほんとこれくらいで反応しちゃうのね~って感じ。。。
    気温も不安底だしねっ。
    今日くらい肌寒いとしずくちゃんの体温
    心配になっちゃうけど学校は体温管理も
    ばっちりなのかなっ♪
    明日も頑張りましょ~p(*^-^*)q

  1. 発作大丈夫?登校お疲れ!眼科どうだった?

    • しずくママ
    • 2012年 6月 06日

    syoukoさんへ
    ほんとに敏感に反応してるよね~
    今日が一番近いからかな・・・朝早くから起きて
    力入れまくってるよ><
    体温はね、どうもしずくに短い夏の気配が^^;
    急に体温キープ出来ちゃう状態になるので
    私もびっくりすることがあるのよ。
    学校はもう加湿器も、暖房ももちろんなし。家から用意して言った毛布とタオルケットで調節してもらってるよ。
    ちーちゃんへ
    発作ね、昨日から多いよ。
    ちーちゃんは大丈夫?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ