2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は訓練からスタートでした。

朝からお天気がイマイチ。。。それでもなんとか睡眠取れてるし、

体温も高めなので出発です

今日はPT。

PT

学生さんの実習見学もありました。若い男の学生さんが指導を受けつつ

しずくの内反している足首を一生懸命伸ばしてくれました。

結構足首を内反させようとさせる力が強いので、学生さんは汗だくで頑張ってくれてましたわ。

そして苦手な手のひらもパーにしてもらい、

最後はプロンボードに立って、姿勢のチェックもしてもらいました。

呼吸状態も良くなってきていて、肺もかなり回復してきたようです。

訓練が終わると、もうやり切った感全開で

登校しましたが、ぼ~っとしたお顔でしたわ。

教室へ送り届けて、mamaとはバイバイする時に担任の先生から。

ケアを実施するにあたって、「滴下の実績」を作って欲しいと

つまり、いつもはお弁当やラコールにとろみをつけてポンピングしている我が家ですが、

ケアになると、特別なことがない限りポンピングはしてもらえません。

先輩で1人だけポンピングOKを貰った子もいますが、

しずくは基本滴下でも問題ないので、

学校では申請がスムーズに通る滴下をお願いすることになります。

そのために、お弁当をお休みして、滴下して欲しいと。。。

期間は2週間

ま、mamaにとっては楽なんだけどね。しずくさんは納得するまで時間がかかりましたよ。

いつ体調を壊すかわからないので、早速今日から滴下。

一旦家に戻って、ラコールセットを持って戻ります。

1時間程かけて落としました。

落としてる間・・・mama、暇だわそれでも横についてないといけない現状ですが。

注入が終わる頃、今日も看護師さんが3名

様子を見にきてくれました。

他のお友達が「誰?誰?」って見てる中で、しずくの回りには「初めまして」のお顔が

いっぱいだったので、キョロキョロしていました。

mamaも看護師さんのお名前を覚えなきゃ~

午後からは2時間の授業。

ちょっと笑い発作が多めだったようで、体温も梅雨寒ってこともあって

下げてきてますが、なんとか頑張れたようです

明日はmamaは校内での医ケアの委員会へ参加してきます。

ケアへ向けて半歩ずつゆっくり進みます

  1. リハと学校お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 6月 14日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。リハも学校も頑張ってるよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ