2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&歯科→登校

今朝は・・・早起き

もう少しゆっくりして欲しかったけど、昨夜が早寝だったので予想通りでした。

今日は小児科からスタートです。

いってきます

週末ゆっくり過ごしたおかげで、まだ鼻詰まりは少々ありますが

元気になってきたこともあり、登校準備をして出発です

小児科は時間通りに受診。

発作の大きな変化もなく、入院もなく過ごせた2ヶ月間の報告をして

お薬も今まで通りでOKということで終了です。

その後は・・・歯科へ。

少し待ちましたが、その間お友達やママさん達と次々に会えておしゃべり。

みんなに応援されながら・・・歯科受診に呼ばれました。

なぜ応援されたかというと。。。しずくさん人生初の「抜歯」でした

右前2番目の歯です。この歯は唯一虫歯だった歯で

mamaとはしては早く抜けて欲しいなって思ってました

前回の受診の時に「抜きましょう」ってことになったので

飲み込んじゃったりする前に抜歯です。

消毒して、麻酔の塗り薬を塗って、麻酔の注射

その後小さな歯をペンチのようなもので挟んで、あっという間に抜けちゃいましたわ

しずくさん、状況分からずで・・・

きれいに抜けて、先生にもよく頑張ったと褒めてもらい終了でした。

しばらく様子をみて、落ち着いてから登校です。

すでに11時を過ぎてましたが音楽の授業から参加しました。

mamaは急いでお昼ご飯を買いに。

お給食の時間に教室へ戻りましたが、麻酔も切れてきたようで不機嫌そう

ゼコゼコもあって、吸引しつつラコール弁当になりました。

歯を抜いたせいか、ムシムシした暑さのせいか

徐々に体温を上げるしずく。。。36.8℃まで上がりました。。。

これは痛みなのか???

午後からは発作も多めでしたが、5時間目まで受けて下校です。

帰宅してからは訪看さんやヘルパーさんにいつも以上に褒めてもらい

抱っこしてもらってご機嫌になりましたわ

今夜はちゃんと眠れるかな?

台風も来てるし・・・大きな発作がでないといいのですが。。。

  1. 受診 登校お疲れ!発作大丈夫?ヘルパー 訪問看護が来て良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 6月 20日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。ちーちゃんは大丈夫だったかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ