2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

猛暑日だけど登校しました。

今週から登校ってことで。。。と言っても間もなく夏休み

でも、登校しないとね~

しずくさんはしっかり寝てくれて、体調も良いはずなんだけど

ど~も休みぐせが抜けないようで

いってきます

二度寝しつつの登校になりました。

しかし今日はmamaも一緒の登校なので、

「お~き~ろ~~~~!」ってmamaに起こされてましたが。

吸引器持参で調子を見ながら・・・教室待機かな?って思いましたが

意外にもしずくさんは余裕の表情。痰も少々ありだけど

それほど頻繁な吸引じゃなくて良い感じでした。

1時間目から、急遽担任の先生と懇談。延び延びになってからね~

先生とも1学期を振り返りつつも2学期はもっと元気に登校できるといいね~ってことで

お話は終了になりました。

2時間目からは・・・授業中は分離OKの状態だったので、

mamaは教室から解放です。

しかし・・・クーラーがついている教室はいいけど、待機室はクーラーなし。

この暑さでは身が持ちませんってことで

午前中はお隣りのセンターで涼み。。。

授業が終わるとしずくの様子を見に行く感じでした。

午後からの授業も調子を見て・・・と思っていましたが、なんだか大丈夫。

ってことで

初日からですが、6時間授業受けちゃいました。

mamaもいろんなママさんと会って話せました

なんだかんだあっても、学校へ登校するってしずくにもmamaにも良いことです。

残り少ない1学期だけど、ちゃんと通えますように。

明日はmamaはPTAのお仕事。しずくも5時間授業。

梅雨明けして

明日も暑くなりそうだけど

頑張ろうっと!

夏空

  1. 登校お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 7月 18日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。頑張って登校したよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ