2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

今日も暑くなりました(;´Д`A “`

しかししずくさんは元気。

ちょっと寝不足だけど、ちゃんと登校できました。

行ってきます

ちゃんとおめめ開けて登校です。

mamaはPTAの役員会で会議室へ。

会議室、エアコンなしです。

もう、汗がしたたってきますよ。。。。

思考回路も停止します。。。

もう手作りするものは、お家で作ることにして、夏休みの宿題ってことなりました。

mamaでもなんとかなるかしら?

今年の夏は頑張らないとな~

途中でしずくの様子を見に教室へ行きましたが、クーラーがきいてる教室は天国でしたわ。

さすがに他の役員の人も、今日は辛いねってことで、

少し早めに役員会は終了になりました。

お昼の注入をして、

午後からは・・・・

医療的ケアのある保護者が集められて

教頭先生からお話が・・・

これね、良い話ではありませんでした。

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

5名体制になった看護師さん。。。

9月からは・・・なんと3人辞められて2人に!!!

我が家が入学した時よりも減ってるし

なんてこった。。。。

看護師さんそれぞれにそれぞれの理由があり、お辞めになるのはしょうがないこと

だけど。。。

まだケアもしてもらってないmamaとはしては

固定日だけでも確保します!と保健主事の先生はお話されるけど

内容よりも、

ただただ人数の激減にショックを受けるわけで。。。

学校としても1日も早く看護師さんを採用して、5人体制になるように

努力してくれてるそうです。

2学期からどうなるかな?

ケア・・・9月にはスタートできるかな?

未定です

そんなお話があって、今日は終了。

先輩ママさん達はどう感じているのか・・・またお話しようっと。

帰宅しても暑い暑い

クーラーONです。

訪問リハ&ヘルパーさんで忙しいしずくさん。

今夜はしっかり寝て、明日も登校します。

    • mana mama
    • 2012年 7月 18日

    PTA御苦労さま~
    うちの学校も
    PTAの部屋が
    げた箱のあるロビーにあって
    空調なしで、夏は灼熱…冬は極寒です((+_+))
    今日はこんなに暑いのに訓練も
    クーラー効いてなくって
    マジっすかぁ~。・"(>0<)"・って感じだったよぉ
    んで!一気に看護士二人いなくなるって
    かなりの大ごとだよね!!???
    うちの学校だったら大騒ぎになるよぉ~
    看護士一人休むになっても
    5人位が付き添い余儀なくされるもん。。。
    昨日も看護士さんと話して
    全国で看護士の学校でのケアの内容って
    統一されてなくって県単位なんだってね~~
    うちのところも
    胃ろうのこよりの交換もバツらしくって
    固形注入も×、吸入の薬液も×・・・
    とかね~~~
    本当医療ケアの保護者が一丸となって
    上に声をあげないと変わらないから
    頑張って!って学校の看護士さんに言われたよ~
    しずくちゃんもケアスタートできますように(>_<)

  1. PTAの仕事お疲れ!学校お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 7月 20日

    mana mamaさんへ
    そうなんだよ~><
    一気に3人辞めちゃうってことでビックリしてショック受けてます。
    まだケア受けれてないから内情はよく分からないけどその数字だけ見てショックだったわ。
    9月からケア・・・あるかな・・・不安になってきたよ。
    ほんと、県でかなり違うよね。さらに県内でもいろいろと違ったり。。。看護師さんの処遇も違うのかな?
    なんとか早く次の看護師さん見つかった欲しいけどなかなか募集かけても来てくれないんだよね。
    難しいわ。
    PTAのお部屋って、暑くて寒いんだよね~同じだわ^^;あまりにも暑くて何もする気がなくなっちゃうよ。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。頑張ってきたよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ