2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

徹夜と耳鼻科受診

毎日暑いですね

7月も終わりですが。。。しずくさんはお家で療養中って感じです

ちょっと痰が多くて、自力で排痰するものの、勢い余って吐いちゃったり。

吐くと必ず良くない方向へ進んじゃんですが、今回はなんとかセーフって感じです。

オリンピックも始まりましたね

しずくさん。。。気になってるのか

昨夜は徹夜でしたわ競泳が気になったのかい?

もうmamaヘロヘロになるよ

オリンピックの結果はダイジェストでいいからさ~寝ておくれ。

され、そんな朝でしたが、しずくは8時半からスヤスヤと寝てしまいました。

ゆっくり寝かせてあげたいのですが、

今日は耳鼻科受診の日だったので、用意して出発です。

なんとか4時間ほど寝て起きましたわ。

いってきます

寝起きで機嫌悪ってかんじですが

今日の耳鼻科はファイバー撮影だったので、早めにお昼を済ませてその後は絶食。

久しぶりのファイバーでしたが、

舌根沈下のことを相談して診てもらいました。

ファイバーを鼻から入れられるともう嫌々でギャ~~~なお顔。

それでも数秒頑張れました。

結果、『喉が狭い』。

さらにいつも言われちゃうんですが、アレルギー検査で反応無かったのに

『鼻腔内が腫れてる←アレルギーっぽい』。

就寝時の気道確保としてエアウェイも検討できるが、今はまだ様子見で良いとのこと。

また2ヵ月後にファイバーになっちゃいましたわ。

やっぱりアレルギーあるのかな。。。また何かの血液検査のタイミングで

検査してもらうことになるのかな。。。

とにかくすぐにエアウェイって言われなくてよかったです。

1時間ほどで終了して帰宅になりました。

今日も訪看さんとヘルパーさんにサポートしてもらってしずくさんはニコニコです。

この調子で今夜は寝てくださいませ。

しずくの髪の毛は・・・徐々に落ち着いてきました。

抜ける髪の毛が無くなったのか?止まったのかなは微妙ですが。

今だにまだ抜けてることは抜けてますが。。。

その代わりににょきにょき生えてきたのは

前歯。

にょきにょき

どんどん成長中。歯が生えると人相変わってきますわ

    • 凌太ママ
    • 2012年 7月 30日

    しずくちゃんも舌根沈下ですか~。リョーチンはフェノバール始めてから舌根沈下が進み、3月からリンダーのエアウェイを就寝時に閉塞呼吸がある時使用してます。最初はゼロゼロしていましたが、入れた方が楽らしくエアウェイが不快で目覚めることはありません。今はフェノバールを切ったので殆ど使っていませんが、ダイアップなど使うと舌が更に下がり呼吸が苦しくなるので、前回の発熱時にはダイアップ連用したので重宝しましたよ。
    なかなか踏み切れないかもしれませんが、用意さえしていればいざというとき助かりますよ~。

  1. しずくちゃん大丈夫?耳鼻科お疲れ様

    • しずくママ
    • 2012年 8月 03日

    凌太ママさんへ
    なるほど~
    使ってるママさんが近くに1人しかいなくて
    良くわからないエアウェイ。意見が聞けて嬉しいです。
    ママも使用するのに、入院して練習したかしら?
    用意しておいていざって時だけ使用ってことでもいいんだね!そっか~
    参考になります!
    また質問することあるかもしれないので、よろしくです。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    大丈夫だよ~
    暑いけどちーちゃんは大丈夫かしら?

  2. 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ