2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

最近・・・寝付くまではよいのですが、

夜中起きることが続いてます。。。寝ながら背中をとんとんするくらいじゃ

二度寝してくれなくなってきて・・・

一旦体を起こし、抱っこしてとんとん。。。

むずむず起きだすのには、痰が影響してるようで、排痰できると

コトンと二度寝するんですけどね・・・しかし自分で体勢を変えることができないので

動きたいよ~ってむずむずしちゃうんだろうな~

体位交換するのは大切なことなので、mamaも付き合いますがね

正直朝まで起きずに寝たい~~~~~ってのが心の叫びです

さて今日も登校です

いってきます

天気予報じゃ、猛暑って言ってたわりに、朝から涼しくて

しずくさんはアームカバー着けてますわ

今にも雨になりそうな空模様でしたが、なんとか登校。

今日は落ち着いてるので、先生にお願いして、mamaは帰宅になりました。

短縮授業なので、お給食の時間が早くなり

その分mamaの学校戻りも早く・・・

2時間程でしたが、久しぶりに一人の時間でした

ま、そのうち、自分のご飯を済ませ、お弁当の準備ってことで、

なにすること無くあっという間に時間が来てしまいましたが

お弁当を持って学校へ戻り、注入。

1学期の終わりは看護師さんに様子を見てもらったり、ラコールの滴下の実績を作るため

しばらくお弁当はお休みしてたので(mama的には楽ちんなんだけど

今日から再開です。。

でもね、今月は何かと用事があるから半分以上ラコール弁当になるんですがね

お昼ご飯が終わると今日は終了。

お帰りの会をして帰宅になりました。

帰る頃には天気予報どおり晴れて暑くなりました

明日は・・・35℃の予想最後の猛暑日かしら?

しずくさんの髪の毛ですが。

いろんな方からご心配頂き、本当にありがとうございました。

8月には抜け毛も止まり

どんどん新しい髪の毛が生えてきてます。。。

ただ

わさわさ

なんだか芝生のような 顔型の栽培キットを思い出しちゃって

GA05025  ←似てる

結べるようになるまでかなりピョンピョンな髪の毛になるようです

    • ひまあず
    • 2012年 9月 04日

    ははははっ(爆)
    ほんまにそっくりじゃねぇ~~~。
    でも生えて来て良かった良かった!! ε-(´▽`) ホッ
    しずくちゃん
    痰をだせたら寝れるのねぇ~~~羨ましいわ ヽ( T∀T)ノ
    なつめは9時くらいにトリクロ入れたら寝てだいたい3時くらいに過緊張で起きちゃってそれからが大変なの~~~~トリクロ追加しても寝れないときもあってさぁ~~~ハハはヘロヘロだよ~~~ ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
    体も大きくなって来てさ~~~寝ながら退位変換がなかなか出来なくなっちゃったよ (´ε`;)ウーン…
    羨ましいって書いちゃったけど~思わず
    痰が絡んだままだと心配だね~~~良く考えたら (-ω-; ムム…
    ゴメンちょ

    • しずくママ
    • 2012年 9月 05日

    ひまあずさんへ
    ね~、そっくりでしょ^^;
    ほんと一時はどうなることかと心配しました。
    女子だしね~
    生えてきて良かったよ~~~~
    そっか。
    なつめ君はトリクロ入れても起きちゃうんだね。
    追加でも眠れないとは・・・
    ひまあずさんも大変だわ><
    うんうん、徐々に体位交換が大変になってきてるね。
    睡眠がちゃんと取れないとお互いヘロヘロになるよね~日中寝てるわけにもいかないし。
    しずくはなんとかゲホ~ってすれば大丈夫。
    今のところはって感じだけど^^;
    まだ自力で排痰できてるから頑張ってゲホってしてもらいますわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ