2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

やっと・・・やっと・・・

まず、今日のこと。

涼しくなってきて、朝方はしっかり寝てくれてます。

夜中はちょっとムズムズしてますがね

朝の注入をしてもスッキリ起きれず、ダラダラで登校です

調子は良いので

しずくをお願いして、mamaは帰宅です。

買い物して、家の片付けをして、

シーツも干して~

あっという間にお昼。

急いで学校へ戻ります。

昨日からマスク姿なので、マスクが嫌で嫌で、かなり怒ってましたが、

お昼の時間はマスクを取ってニコニコしてました。

吸引も1回程。いい感じね

午後からもしっかり頑張れたようです。

さて、

やっと、やっと

『ケア日』を貰えることになりました

今日、担任から予定表をもらいました。

予定表

長かった~~~~~

看護師さんに吸引&注入をお願いして、

朝送っていって、放課後に迎えに行くという、普通の通学ができる「ケア日」

1日、mamaが離れられる「ケア日」

週に1回だけど、10月からスタートです

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

ほんとに、長かった~~~~

1年生の間は問題外(受けれませんって入学前から言われてて)

2年生からって思ってたら、なんだかんだで10月。

ウダウダ思うことはたくさんあるけど、それでも始まるって思ったら

もう有り難くて。。。

学校にはもっと要望を伝えていかないといけないって思ってるけど

ここまで待たされると、もうどんな状況でも喜べてしまう。。。

う~ん。なんだかな。。。

とにかく、しずくも、mamaもステップアップです(*^-゚)vィェィ♪

しずくも、コンスタントに登校出来て頑張ってくれました。

mamaも、頑張って実績作ってきたと思う!!!!(自分で自分を褒めなきゃ)

来月からは

mamaの知らないしずくの世界が始まります

体調壊さず楽しまないとね

    • nanamama
    • 2012年 9月 20日

    !(^^)!良かったね~
    頑張ったママと、頑張ったしずくちゃんに拍手です。
    ケアー日をしっかり満喫して、睡眠もしっかり取ってママの体のケアーもしてね。

  1. 学校お疲れ

    • 社長ママ
    • 2012年 9月 20日

    ケアの日がいよいよ入るんだね
    良かったね(*^^*)
    まずは身体を休めてゆっくりして…
    段々、ケアの日が増えて来たらママの時間として楽しんでね(^^)

    • ピーチ
    • 2012年 9月 20日

    よかったね、根気強く待った甲斐があって。うちも学校給食のアレルギー対応、なかなか要望が通らないけど、1つでも通るように常にアピールはしてるところ。
    これからもお互い頑張ろうね!

    • あもうママ
    • 2012年 9月 20日

    ママやったぁ~
    良かったですね・・・・
    1日離れられると随分違いますよね~
    これからもどんどん日が増えていくのかな???
    こんな日は、元気に学校に登校してくれる事を祈るのみですよね

    • しずくママ
    • 2012年 9月 21日

    nanamamaさんへ
    ありがとうです。nanamamaさんの頑張りに比べたら、私なんてほんと下の下~って感じだけど、ケア日もらえることは純粋に有り難いな~って思って。
    正直、今はまだ頑張れるんだけど、これからも続く学校生活を考えると自分のメンテナンスをする時間も欲しいな~って思ってます。
    しずくもケアルームデビューします。私もドキドキしそうだわ。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。頑張ってるよ。
    社長ママさんへ
    ありがとうです。
    実は9月から看護師さんが減り、そして増え、ただいま3名。
    なかなか週1回から増えそうもない感じですが^^;
    それでも1日でも貰えることは嬉しいですわ。
    私も自分の時間を大切にしたいな~って思います。
    ピーチさんへ
    ありがとう。
    そっか、なかなかそちらは要望が通らないのね。
    ママ、頑張ってるよね!うんうん、お互いこれからも頑張ろう!
    私も、ピーチさんのこと応援してるからね!
    あもうママさんへ
    ありがとうです。
    1日でも違います!
    他のママとかと同じように送りとお迎えのみ。
    や~っとなので、嬉しく思ってます。
    なかなかケア日は増えそうもないけど
    大事なケア日、元気に登校してくれるといいなって思ってますわ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ