2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨夜は寝てくれたんですが、

3時頃に発作でお目覚め・・・

なんとか二度寝してくれましたが、珍しく硬直型の発作でした。

あさのニュースで台風17号発生だと・・・

敏感すぎて困りますわ

朝まで眠れたので、

登校してみました。金曜日だし。小児外科もあるし~って思って。

いってきます

朝は36.2℃、ゼコゼコもなしだったので出発

今日は担任の先生がお休みだったので、他の先生に状況を話してバイバイ。

午前中もいろいろと用事があって~

ちょっと早めに学校へ戻りましたが、久しぶりに会うお友達ママといろいろおしゃべり。

教室へ戻ると・・・

あら?

あらら???

先生が「う~ん」ってお顔。

ゼコゼコ痰が多いのかな?って思って近づくと。。。

「ちょっとね、体温が高い気がするの」って。

しずくは体温が低いって思われてるので、(夏は普通なんだけど冬のイメージが強すぎて)

教室でも窓際の方で、空調を効かせても暑い。

こもり熱かしら?ってことで、とにかくお昼ご飯を注入。

水分大目にね。

お腹の調子は良さそう。

お弁当も注入し終えて、また検温。。。

ダメだ~~~~

37.7℃

こもり熱の域を越えている。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

感染の疑いもあるからこれ以上他のお友達にうつすわけにはいかないし、

担任の先生もいないし、

他の先生達も困るだろうし、

すぐに「帰ります」宣言。

ただ、15時からの小児外科だけは受けて帰りたいしな・・・(学校隣のセンター)

う~ん。

ちょっと先生達と相談してみました。

保健室でしばらく待機して時間が来たらセンターへ移動っていう案が浮上。

でもね、なぜか保健室に連絡したら、なんだかんだで却下されました。

直接連絡を取ってくれた先生と保健室との間にどのようなやりとりがあったのか

わかりませんが・・・「はぁ~?」って感じの却下内容を聞きました。

(今は空いているが、保健室は緊急のお子さんの為の場所で待機はちょっと…とか

付き添いが先生ではなく、母だと…とか。結局「帰れ」って事?)

「もうイイです。センターに行きます」って言ったけど、

先生達もしずくを休ませてあげたらって気を使ってくれて・・・

他のお友達が自活室で授業だったので、誰もいない教室で待機してもOKってことになり

授業が終わって、みんなが教室へ帰ってくる前にセンターへ移動するということで決着。

mamaとしずくでしばし休憩。徐々にお熱も下がってきました。

時間を見計らってセンターへ移動。

いつもは15時からだけど、看護師さんに事情を話して

空いているところに入れてもらい、すぐに胃ろうボタンの交換。

せっかくお友達に会ったけど、危険なしずくさんなので、近づかずにバイバイ

受診も終えて、びゆ~~~~んと急いで帰宅です。

お家ですぐにクーリング。

なんとかお熱は下がってきたけど、ゼコゼコ多いです。

今夜は吸引祭りかな?

それでも今週末で乗り切ってくれることを願いますわ。。。

来週はボトックスが控えてるのにぃ~~~~~

しずくも、mamaも頑張る!!頑張る!

    • ゆきの
    • 2012年 9月 21日

    なんじゃその保健室は! そんな対応じゃ、存在意義ないように思うんだけど!
    ムカつくけど一旦それは忘れて…
    しずくちゃんとママ、がんばれ!がんばれ&#8252;

    • さちよ
    • 2012年 9月 21日

    保健室の先生、何だかねぇ…
    お兄ちゃんの小学校の保健室の先生ですらもう少し柔軟な対応してくれるのに、養護の保健室の先生がそれってどうなんだろうね

  1. 学校 受診 熱 発作大丈夫?

    • しずくママ
    • 2012年 9月 24日

    ゆきのさんへ
    うん、なんだかね。。。
    ま、そんなことは忘れて完全復活めざすよ!
    さちよさんへ
    なんだかね~でしょ?
    あまり突き詰めて考えないようにして
    しずくの体調だけを考えるようにしたよ・・・
    もう少し柔軟な対応をしてくれたらいいんだけどね。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    お熱も下がって大丈夫だよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ