2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ボトックス

昨夜は、mamaの代わりにしずくの寝かしつけをpapaがやってくれました。

少しだけ早めに帰宅してくれて、それなりに気を使ってくれてるようです

お言葉に甘えて、mamaは先に寝かせてもらいましたが、

夜中に起きると

ちゃんとしずくさん、寝てました

papaは限界がきたら寝るだろうと思ってたようですが、

案外なかなか寝てくれず、タオルでおでこをスリスリ作戦でやっと寝たのが2時。

お疲れ様でしたわ

まだおこちゃまのしずくさんは、抱っこ&スリスリが必要なんです

時間は遅かったけど、寝かせてもらって助かりました。

しかし朝、なかなか起きない( ´△`)アァ-

しょうがないか~

でもね、登校しますよ

いってきます

今日は午前中のみの登校予定で、mamaも注入に行かなくて良いってことで

登校してみました。

会う先生みんなに、「その声大丈夫?」って驚かれる程のmamaの声(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

他のお友達と接触する前にmamaは退散して

午前中に買い物を済ませました。

どうも台風が近づいてるので、お天気もわからないしね~

あっという間に学校へ戻る時間になりましたが、

ありがたい事にしずくさんは、ゼコゼコもなく、元気いっぱい

午前中の授業もしっかり起きて頑張れたそうです。

みんなとさよならして、センターへ向かいます

12時の予約でしたが

受付を済ませると、すでに1時間以上押してるようで・・・

これはかなりお昼ご飯が遅れるな~と。

看護師さんに時間がかかるなら、先にお昼の注入OK?と聞きましたが、

やっぱり初めてのボトックスなので、注入も終わってからにして欲しいと

なんとか1時前に呼ばれて

診察。

ここでもドクターがmamaの声を聞いて振り返りΣ(゚д゚;) ヌオォ!? 「すごいハスキーボイスだね」

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しゃべらないわけにはいけないしね。

OT&PTの先生達に、

ボトックスするなら、ここも!ここも!とアドバイスをもらいましたが、

整形のドクターからは「初めてなので、ほんとに『お試し』と思って少しだけにさせて欲しい」

と言われました。

やっぱり打った後の状態が、個人個人で違うし、

しずくにどのような影響が出るのかもわからないので(特に発作に配慮して)、

今回が上手く行けば今後検討していくことになりそうです。

しずくさんのおてて

左手  左の中指・薬指がガチガチです。

右手  右手首もぎゅーーってなります。

基本、低緊張ちゃんだけど、首・手首・足首、首ってつくところはガチガチに力が入ります。

今日は左手のみ。

4箇所40単位

ボトックス後

それでも「ぎゃぉ~(`ε´)」って叫びましたわ。

これを全身に数十箇所も打ってるお友達はほんとにすごく頑張ってるんだなって

改めて思いました

ドクターには「注射に慣れてるね」って言われましたが、

やっぱり注射は嫌よね

さて、どう効いてくれるか。

期待してます

今週はいろいろとありましたが、なんとか終了です。

今夜はpapaが出張でいませんが、早めに寝て

完全復活目指します(←mamaが

  1. しずくちゃんボトックスがんばったね☆
    注射されるとこホント見てると・・・
    辛いよね(>_<)
    しっかりしずくちゃんにボトックスがいい仕事をしてくれますよぉにぃ~☆
    ママ週末はゆっくりして回復目指すんだよぉ~!!!

    • ヤマハナ
    • 2012年 9月 28日

    ママ、風邪なのにお疲れさまです(汗)
    大丈夫ですか?週末は休めるといいですね(;´Д`A ```
    お大事にしてくださいね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    ボトックス打ってきましたかーー。
    早く効果が現れてくるといいですね!!
    我が家も初めは50単位でした。
    痛そうですよね、あれ。。。
    自分だったら耐えられないと思うので、子供達の頑張りには頭がさがるばかりです。。
    しずくちゃんもママもお疲れ様です。

    • れいママ
    • 2012年 9月 29日

    しずくちゃん、がんばったね!!ママもホントお疲れさまでした^^     4カ所も注射したんだね~ 頑張った分、結果が出るといいね!!
    ママ、風邪は大丈夫かな??
    きっと、ママの事だから、頑張り過ぎてると思うけど、本当に無理しないようね。

  2. 登校 診察お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 10月 01日

    ☆mika-κ☆さんへ
    ありがとう。ほんと、ボトックスって痛いんだね・・・だいちゃんもよく頑張ってるな~って感心したよ。
    どうか良い働きをして欲しいと願うばかりだわ。
    私の声はなんとかよくなってきてます。ありがとうね~
    ヤマハナさんへ
    ほんとに子供たちはよく頑張ってくれてるよね。
    最初は50単位だったのね。
    しずくも少しから始めましょうって言われたわ。
    痛い思いしたんだから、効いて欲しいよ。
    心配してくれてありがとうね~
    れいママさんへ
    うん、がんばって耐えてたよ~
    私の風邪はあと声だけ。それでも少しずつ回復してきてるよ。
    れい君はいつごろ登校できるかしら?
    お互い、無理せずに過ごそうね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    がんばってきたよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ