2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週もスタート

週末は・・・

papaが歯医者に急遽行くことになってしまい

日曜日にやってる歯医者さんで、しかも予約が取れるってところを探し・・・

ドーム前のイオンの中にある歯医者さんをみつけました。

ってことで、

mamaとしずくも一緒にドーム前へ。

papaとは別行動で、イオンをうろうろ。

知らずに来たけど、ドーム前では「ドラゴンズ応援セール中」でして

かなりお得になってましたわ

しばらくpapaの歯医者通いも続くでしょう~

さて、また一週間が始まりました。

今日は訓練からです。

なんだか今日はまた夏の陽射しが戻ってきて・・・暑い

こんな気温の差が体には堪えますわ。

PT

おてても、腕もよく伸ばしてもらいます。

うつ伏せも頑張りますわ。

ちょうどOTの先生も時間があったそうで、

PTの先生と一緒に指についていろいろとお話しつつ触ってもらって

なんともVIP待遇の訓練になっちゃいました

訓練も終わり、

学校へ

調子も良いので先生にお願いして

mamaは時間がないけど、帰宅しました。

今週はお弁当を作る日が少ないので、

バタバタしちゃうけどちょっと頑張ってお弁当作り。

ついでにmamaのお昼も済ませて・・・あ~時間がない。

すぐに学校へトンボ帰りです

お昼のお弁当も温かいものを注入できましたが、

今日は気温がドンドン上がって、しずくの体温も上昇してるし

こんな10月、珍しいわ

頑張って最後まで授業を受けて下校です。

こんな感じ

金曜日に注文したウイルスブロッカーは土曜日に到着

ストラップなしの物を買ったので、100均でストラップを買って

さらにしずくさんに合わせてリメイクしてみました。

これなら嫌がらずにつけられます。

先生方も興味津々でしたわ

朝シールをはがすと、一瞬プールの塩素の臭いがしましたが、

その後はキツイ臭いもせず、いい感じです。

さてどこまでブロックできるかな???

明日は新しい看護師さんがケアの試行をしてくれます。

mamaは立会いですが

今週も調子よく通えますように~

    • ぽんたら
    • 2012年 10月 15日

    しずくちゃん訓練!学校と頑張って来たね!
    ほんとに朝晩と日中の気温差が激しいったら!!
    おかげでかずやは風邪っぴきに(/_;)
    しずくちゃん&ママも気をつけてね☆
    「ウイルスブロッカー」私も興味津々ですわ(笑)

    • れいママ
    • 2012年 10月 15日

    ウィルスブロッカー、もう届いたんだね(≧∇≦)
    これでマスクなしでも大丈夫になるね!
    私も早く注文しなくちゃ‼

    • 社長ママ
    • 2012年 10月 15日

    ウイルスブロッカー…
    スゴイ気になるわ!
    しずくちゃんがぶら下げてるのを見ると軽そうだね(^ ^)
    うちもあちこち病院通いするからこれからの時期は要注意!
    風邪菌をシャットアウト出来ると良いね

    • ゆきの
    • 2012年 10月 16日

    しずくちゃんのチェックの服に似てるものを璃子も持ってるのo(^▽^)o ペアルックで嬉しいわ♪
    ウィルスブロッカー、今度新幹線に乗る時にウチも使ってみようかな。
    そちらは、ドラゴンズで盛り上がってそうだねー。応援歌が懐かしいわ。ちなみに、私と璃子も今日、歯医者にいってきまーす(^^;;

    • しずくママ
    • 2012年 10月 16日

    ぽんたらさんへ
    ありゃ~~~
    かずたん、風邪ひいちゃったんだね。
    気温差が激しくて、大人でもキツイよね。
    風邪ほんとに流行ってますわ。
    早く良くなりますように~
    ウイルスブロッカー、目には見えないけど
    ちゃんと効いてくれると信じますわ^^;
    良い働きしてくれるといいんだけど。
    れいママさんへ
    うちの担任の先生もネットで調べてくれて、
    たくさんの人が着けると
    よりブロックされていいんだよね~って言ってましたわ。
    ぜひぜひれい君も着けてみて~
    臭い大丈夫よ~
    社長ママさんへ
    ぜひぜひ、よかったら買ってみてください。
    名札ぐらいの大きさで、軽いよ。
    ほんとに菌やウイルスは見えないから
    これからの季節ドキドキだよね。
    お互いできることはやって、(それでももらっちゃうけど^^;)
    なんとか乗り切りましょう~
    ゆきのさんへ
    あら、お揃いかしら?
    嬉しいわ♪日曜日、着ちゃおうかな~
    ウイルスブロッカーね、効いてるかどうかは
    ハッキリわからないけど、
    子どもでも大丈夫だから良かったら購入してみて~
    マスクはなかなか難しいよね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ