2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

また夜中グズグズ・・・

台風のせいかな???

しかし朝方はしっかり眠れてるので、

今日も登校です

体温も高めでしっかり覚醒してます。

いってきます

今日は「芋掘り」があるそうで、白いお洋服は避けてね~って先生からの連絡。

登校して早速1時間目からお芋掘りだったそうです。

午前中は調子もよかったので、

mamaとはバイバイです。

mamaはお友達のお家でおしゃべり

今日はケアの日ではないけれど、ケアの「試行」があったので、

しずくさんは最初っからラコールってことが決定してました

mamaもお弁当作る予定がないので、

時間ギリギリまでおしゃべりしてましたわ

お昼に学校へ戻り、看護師さんがケアしてくれるのを横で見守ります

しずく達の教室ではなくケアルームでの試行ってことで、

mamaは初めてケアルームに行きました。と言っても、空いている教室ですが。

小学部、中学部、高等部・・・5人の先輩の中に入って注入開始です。

大きなお兄ちゃん達もいて、いろんな声や音がします。

看護師さん、さらにケアの生徒に担任も付き添ってるので、大人の数が多いです

しずくが試行ということで、主事の先生や保健主事の先生まで

顔を出して下さり・・・

なんとも賑やかなケアルームでしたわ。

しずくもキョロキョロしてましたが、看護師さん&担任の先生は付きっきりだし

いろんな先生や看護師さんが声を掛けてくれるので、

ちやほやされて、にんまりしておりましたわ。

同級生との給食時間とは違った経験です。

試行も無事終わり、これで新しい看護師さんにもしずくをお任せすることができるようになります。

今日はにこにこご機嫌で注入が終わりましたが、

午後からの授業ではしゃっくりが止まらず、ちょっと疲れておりました。

帰宅してからは

う~ん、微妙に眼振が多い

明日のお天気がイマイチだからかしら???

吸引がいらない状態が続いていたしずくですが、ちょっとゼコゼコも出てきました。

明日はまたPTAのお仕事があるので、

しずくさんには頑張ってもらわないと!

落ち着いて明日も登校できますように。

  1. 登校 芋ほり良かったね。ママ友の家で お喋り良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 10月 18日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。芋掘り楽しかったようです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ