2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

裏目に出たか・・・

昨夜は11時頃寝付いたけど、4時に起き・・・なんとか二度寝。

う~ん。

朝も体温キープで登校です。

いってきます

このごろ体温がキープできてるのは、もしかしてボトックスのせいかしら?

ボトックスしてからなんとなく体温が高い気がする。

ボトックス打った方、そんなことないですか?情報求むです。

体温が高いのはしずくには良いことなので、この冬期待しちゃうけど・・・

違うのかな???ボトックスの思わぬ副作用かもしれませんが。

さて、今日はケア日。しかしPTAのお仕事があり、午前中はmamaも学校です。

しずくは先生と一緒に教室へ。

mamaは会議室へ。

ケアしてもらえるので、心配なく、作業できます。

さらに、今日は車椅子の業者さんがデモ機を持って学校へ来てて

役員さんみんなで試乗してみたり、押してみたり。

なんと、電動アシストの自転車に連結できる車椅子もあって

デモ

乗ったり、漕いだり。

乗せられてるしずくの気持ち、ちょっとわかった気がしました。

PTAのお仕事も終わり、「ケア日なのに…」と不憫に思ってくれたお友達ママが

ランチに連れていってくれました~

ランチ

いろんな話もできて、久しぶりだったので、楽しい時間でした。

下校の時間になり、お迎えに学校へ戻ると・・・

あら???

眉間にシワ。なんとなく泣き顔

先生に話を聞くと、左手を触ったわけじゃないんだけど泣いちゃって。

さらに抱っこでも左手が当たるだけで泣いちゃって。

こんなこと珍しくて・・・

う~~~~ん。

さらに左手と右手の温度差もある気がして

急だけど、センターへ直行

タイミングよく、装具室に整形のドクターを発見!

看護師さんが素早く対応してくれて、すぐに先生に相談できました(外来受付で

とにかく骨折の疑いもあるので、手のレントゲン!ってことになりました。

レントゲン取るときもギャン泣き。

あ~~~~あ。

結果、骨折はしてませんでした(-.-)が

もしかしたら筋をやってしまったかも。。。

ボトックス打って、広げられるようにって頑張ってリハしたのが

裏目に出たかも。。。って

(´;ω;`)

1~2週間安静 だそうです。。。

また2週間後レントゲン撮ります。。。

良かれと思ってたことが・・・あ~あ。

こんなに泣くって普通じゃないからね・・・

しばらくおとなしくしておきます。。。

訓練も先生達と相談だな。。。

なかなかうまくいかないね

    • ヤマハナ
    • 2012年 10月 25日

    しずくちゃん、体温保ててますか!今年は暖冬予測なので
    親としてはちょっと期待しちゃいますよね!
    うちは
    ボトックスを打つ→緊張が落ち着く→体温下がる
    ということになります。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
    体温が保ててるときは緊張して運動してるときなんですよー。
    しずくちゃん、筋の具合はいかがですか。
    触っただけで痛いなんて相当ですよね。。。
    それなのに学校ちゃんとこなしてえらかったですね。
    早く痛みだけでも落ち着くといいですね。

  1. 登校 PTAの仕事お疲れ!友達ママとランチ良かったね。しずくちゃん手大丈夫?

    • nanamama
    • 2012年 10月 26日

    あらら~
    (;´Д`)痛かったんだね。
     ボトックス打つ前も、手を広げることに泣いてたとなると、それを気付くのも難しいよね。
     何事もほどほどって事でしょうか(^。^;)…お大事に!ね

    • ひまあず
    • 2012年 10月 26日

    ふむ~~~~っ初めてだったからね~~~少量だったと思うのよ~~~。
    だから目に見えての効果はないけど親は痛い思いしたぶん期待しちゃうのよねぇ~~~。
    ワタシもそうだったわぁ~~~~(はるかに遠い目)
    ボトックスが効きすぎちゃうとバイタルが落ちるから(他の筋肉にまで影響して)
    なつめは首近くに打ったときは嚥下もへたっちょになって唾液も多くゼロゼロがでちゃうよ。
    今度11月にまた打つけど・・・・只今低体温期に突入してしまったわ(泣)
    次回のボトックスまで無理せずにボチボチとねぇ~~~~しずくちんお大事に・・・。

    • しずくママ
    • 2012年 10月 26日

    ヤマハナさんへ
    そっか~、花ちゃんは緊張がなくなって、体温下がるのか~
    うちのこの体温高い状態はなんなのか。。。もう少し様子見するわ。
    情報、ありがとう~
    ちょっと気合入れすぎて指触りすぎちゃったわ。
    しばらくは“姫扱い”で安静にしておきます。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    しずくも落ち着きました。
    nanamamaさんへ
    うん。。。良かれと思ってガンガンやってたことが
    裏目になっちゃった><;
    ちょっと安静にして
    これからはほどほどにします。反省です。
    ひまあずさんへ
    うん。そうなんですよ。。。
    もっと効いてる!って実感できるぐらいかと思っちゃった。
    そうでもないんだね~
    さらに効きすぎてもバイタル落ちちゃうんだね。。。
    難しいわ。
    我が家は次回1月の予定なので、それまでボチボチいきます。
    私の考えもちょっと変えていかないとな~って反省です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ