2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

1週間のスタート

昨日は・・・なぜかゼコゼコが多く

ちょっと発熱もあって・・・mamaはドキドキでした。

しかし、どうもこもり熱というか、力が入った熱だったようで

夜にはあっさり平熱。

いったいなんだったんだ???

今日はお休みするかどうか迷いましたが、朝にはゼコゼコもなく

お熱も35.8℃だったので登校することに。

いってきます

なぜかスッキリ顔だしね~

午前中は先生にお願いしてmamaは帰宅です。

今週はほんとにいろいろと忙しい週になるので

お弁当作りも今日だけしか出来ず・・・ってことでアツアツのお弁当を持って

お昼には学校へ戻ります

午前中は落ち着いて授業を受けれたらしく、

学習発表会の劇の練習も頑張れたそうです

お昼の注入も落ち着いてできました。

午後からも吸引無しで大丈夫そうだったので、mamaは控え室へ。

オペでしばらくお休みしてたお友達ママにも会えたし、

月曜日は登校するケアママが多いみたいで、

控え室も賑やかに

いろんなお話をしてあっという間にお迎えの時間になりました。

お迎えにいくと、寒いわ~ってお顔でしたが・・・

ちょっと担任の先生から「お母さん、皮膚科へ行ってみたら?」と。

実は金曜日の夜に気がついたのですが、右耳の上部が床ずれの様になって

皮がめくれ・・・ちょっとぐちゅぐちゅに

土日で様子みてましたが、イマイチだな~ってことで

酷くならないうちに近所の皮膚科へGo。

受診時間が4時からだったので、訪看さんはキャンセルです。

早くから受付を済ませたので2番目に診てもらえました

ゲンタシンをたっぷり塗って・・・新しい皮膚が出来上がるまで様子見ということです。

どうしても右側に首を力いっぱい曲げちゃうから

耳が潰れちゃうんだよね

しかも左腕がボトックスで柔らかくなって、右側が余計に力入っちゃう

う~ん。。。手の次は耳か。

早く良くなるといいんだけど。

明日は急遽、ケア日に。

丁度愛護手帳も出来上がる日なので、用事を済ませることができそうです

********

早くもしずくの誕生日のプレゼントを届けてくれたCさん。

ありがとうです♪

今年は入院せずに、お家で迎えられるように頑張ります!

    • kayanon
    • 2012年 11月 06日

    行ったりきたり大変だよねぇ
    いつもご苦労さま┏○"ペコリ
    だからといってずっと居るのもキツイし
    少しの時間でもやれることを~ってなるよね
    でも、、、学校によってケアの差っていうのは
    本当にどうにかならないかって思っちゃう
    しずくちゃんより元気そうなウチの子
    まだ休んでます(´∀`;)

    • しずくママ
    • 2012年 11月 07日

    kayanonさんへ
    そうなんです。ずっと学校ってのも・・・
    少しでも家のことができるなら帰っちゃう。
    そして急いで戻るって感じで。。。
    それでも家に帰れるだけマシですね。
    ずっと教室待機のママさんもいるのを思うと。
    ケアの差、県内でもすごいですよ。。。うちはマンモス校だからな~
    あら、学校お休み中ですか。。。この時期は毎日ドキドキ。登校ものんびりでいいと思いますよ~^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ