2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はちゃんと起きて学校へ

それにしても、今朝は冷えました。

名古屋で1.9℃。今季最低気温。。。今後はどんどん寒くなっていくんでしょうね

しずくさんの体温はそこそこキープできてたので

湯たんぽのみ持参です。

まだ電気毛布は出動しておりません

行ってきます

今日は授業参観日なので、ちょっと早めに登校・・・しようと思ってましたが

いつもど同じ時間になっちゃった

それでもちゃんと車を止めることができましたわ

吸引もあったので、mamaもしずくと一緒に登校です。

1時間目と2時間目を見ました。

朝の会ではしずくさんがお当番。号令をかけます。

うちのクラスは5人の登校。それぞれお名前を呼ばれたり、日付やお天気を確認したりしてました。

去年の朝の会よりも新しいことをやっていて

お名前の書かれたボードを指でなぞったりして、

先生方がいろいろと考えてくれてることがよく分かります。

朝の会の最後には「かっこう」のお歌を歌いながら、楽器を鳴らして終了。

今学期は楽器に親しむことが目標だそうです。

2時間目は体育。

プレイルームでのボール遊びや風船集めゲームでした。

授業中

今日から暖房が本格的に始動です。

と言っても、廊下は外と同じ。寒~~い。

この気温差にやられなければいいけど

2時間見て、続いては会議室での小学部懇談会。主事の先生からのお話でした。

お昼前になり、それぞれ帰宅するママさん、ランチに行くママさん、

買出しするママさん。。。いろいろ。

mamaはお昼ご飯を買ってしずくの注入に向かいます

今年もケアで注入するのはmamaのみ。。。ケアママが増えると嬉しいけどね~

お昼ご飯が終わると今日は終了です。

いつもよりも1時間ほど早く帰宅になりました。

しずくもずっと体温キープで36℃あったので、ちゃんと覚醒してました。

いい感じ

明日は冷え込みもないようなので、この調子でケアが受けれそうです。

mamaは用事ありなので、しずくさんにはしっかり登校してもらいましょう~

  1. 授業参観お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 11月 29日

    ちーちゃんへ
    ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ