2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

忙しい^^;

今日は学校お休み。

ってことでしずくさんは寝坊。

夜中ちょこちょこ起きてたので、また朝スッキリ起きれないリズムです。。。

これ、mamaにも辛いからやめてほしいんだけどね~

ま、papaがずっと遅い日が続いてるから、それも影響あるんだけど

さて、今日は午前中にPTも入っちゃって、

なにかと忙しい1日になりました。

準備して訓練へ出発

少しゼコゼコあり自分でゲホって頑張るんだけど・・・スッキリしない。

まずは排痰からやってもらいました。

腕や肩もほぐしてもらって、うつ伏せも頑張ります

PT

最後は立って

PT

ちょっとお散歩です。

余裕のお顔でしたが・・・最後はお疲れモード。

眉間にシワも出しつつ終了になりました。

一旦帰宅です

すぐにお昼の注入。

注入が終わって、少し休憩したらまたまた車に乗って出発

続いてはJ病院での注射です。

ゼコゼコが気になって~って先生にお話して、

とりあえず吸入で乗り切る!と宣言!!

久しぶりに先生が「8歳になったし、手首の骨のレントゲン撮りますか~」と。

あら、先生忘れてなかったのね~

手首のレントゲンで骨の成長具合が分かります。

ホルモンはちゃんとコントロールされてますが、

骨もチェックしないとね~

ってことで

年末年始はお世話にならないように頑張りますと言って受診は終了。

レントゲン室へ移動して撮影。

左手首・・・左手はパーが出来ないんだけどね

技師さんにパーできませんって伝えると「お!」ってちょっと困ってましたがね

なんとか手首は撮影出来たので終了。

薬局で吸入薬をもらって帰宅です

う~ん、何回も車への乗せ降ろしはしんどいっすよ。

遅くなる前に帰宅できたので、お家でまったりです。

週末はさらに寒くなるのかな?

うちの天気予報士さんが微妙に笑い発作してるので、

天気もイマイチかもしれません。

落ち着いて過ごせると良いけど・・・どうなるかしら。

    • さちよ
    • 2012年 12月 07日

    とても忙しい日になったね(^^;)
    年末年始、本当に穏やかに過ごしたいよね~
    しずくちゃん、ゼコゼコも発作も落ち着いてくれるといいね
    うちは年内退院がちょっと厳しいかもしれないなぁ(T_T)
    せめて、一般病棟に戻りたいなぁ~

  1. リハ 病院で注射お疲れ

    • さやパパ
    • 2012年 12月 07日

    私骨折治療材料を整形外科のドクターに販売してるので、骨の事や整形外科の事で分からない事あったら聞いて下さい!!
    ちなみに、沙耶は足にしもやけが出来ました。毎年の事ですが、赤く腫れて触ると全身で怒ります。笑

    • しずくママ
    • 2012年 12月 09日

    さちよさんへ
    なんとか年末年始は穏やかに過ごしたいんだけどね。
    しずくのゼコゼコはちょっと多くなってきてます。
    微妙かも。。。
    あきちゃん、一般病棟に戻れるといいね。
    ここから応援してるよ!
    ママも病院へ通うの大変だと思うけど、無理のないようにね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。頑張ってきてよ。
    さやパパさんへ
    そうだったんですね!
    知らなかったです^^;
    お友達ママさんから教えてもらった近くのS接骨院へ行ってきました。また情報お聞きするかも知れません。よろしくお願いしますね♪
    さやちゃん、しもやけですか。痛いですよね><
    毎年とは・・・早くよくなりますように~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ