2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雪・雪・雪

昨夜からチラチラ降っていましたが、

朝には積雪2センチ。ありゃりゃ~寒いわけだわ

雪

学校だけならね、ちょっとお休みしちゃおうって思っちゃう気温でしたが

しずくさんは意外にも体温を下げずにいてくれたので出発です

今日は10時過ぎの訓練からスタートだったので、ちょっと遅めに出発だったこともあり

余裕で到着です。

しかしセンターもかなりキャンセルがあったようで・・・なんとなく寂しい感じ。

OTでは今日もおててを広げてもらったり

腕を伸ばしてもらいました。

寒さもあってか、結構硬くなってる腕・・・

たまに先生を横目でチェックしつつ頑張れましたわ。

訓練が終わってから登校です

かなりの重役出勤

教室に到着すると・・・しずくの教室は7名中3名の登校。

隣の教室は2名しかいないし

寂しい教室でしたわ

付き添いしてるママさん達の車も少なく・・・

控え室は電気もついてない状態だったので、mamaはセンターで暖を取り

お昼ご飯の時間に戻りました。

給食も、マンツーマンというよりも、先生2名で生徒1人って感じ。

ま、手厚い対応なんだけどね

午後からも体温を下げること無く頑張れました。

雪はお昼過ぎには止み、日も差してきましたが気温は低い

今週は少しは暖かくなるのかしら???

雪はもう降らないだろうと思うけど・・・(今年は早すぎるわ)

頑張って通えるといいね

    • リュウママ
    • 2012年 12月 10日

    もう積雪があったのね(>_<)
    休まず訓練と学校に行って偉い!
    うちだったら休んでいると思います(-_-;
    車は冬用タイヤに履き替えてるの?

    • しずくママ
    • 2012年 12月 10日

    リュウママさんへ
    名古屋では16年ぶりの早さで積雪でした。
    びっくり!!
    実はタイヤはノーマルです。
    スノータイヤは実家に置きっぱなし。。。あはは。
    道路には雪がなかったので、運転できましたわ♪
    我が家も学校だけだったらお休みしてると思いますわ^^;

    • さちよ
    • 2012年 12月 10日

    確かに寒かったよ~
    子ども達だけじゃなく、私達も風邪とか貰わないように気を付けなくちゃね
    冬はまだまだ続くんだもんね(^^;)

    • 恵kei
    • 2012年 12月 10日

    こんばんは(^^) 寒さそぉ~ですね!
    冷凍庫の中みたい・・・雪を知らないので^_^;
    子供の頃・雪って冷凍庫の霜と同じ!って教えられました(^^ゞ

    • しずくママ
    • 2012年 12月 11日

    さちよさんへ
    ほんと寒かったね~
    今日も寒いですわ。
    こんなに早く冬本番になるとは!!
    お互い体調壊さないように気を付けようね~
    恵keiさんへ
    なるほど!冷凍庫の霜ですね^^
    寒さはかなり本格的になりました。
    雪は見てるだけならきれいなんですがね^^;
    寒いのはやっぱり嫌ですわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ