2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

なぜか・・・

昨夜は徹夜でした

笑い発作もあり、ちょっとゼコゼコもあり。。。

登校、どうしようかな?って思いましたが、

本人は朝から寝る気配は全くなしで・・・

今日は「医療的ケア保護者懇談会」があったので

午前中だけ登校してみました。

いってきます

登校して先生に徹夜のことを話し、ゼコゼコが多かったら電話してもらうように

話して、mamaとはバイバイです。

mamaは会議室へ。

教頭先生や保健主事の先生からお話がありました。

正式にお話があったので、ここで書いても大丈夫でしょうが

8月から働いてくれていた看護師さんがお辞めになり

ただ今、看護師さんは2名体制

すっごく頑張っていただいてます。

そして、1月にはなんとか新しく2名の看護師さんに来てもらえるそうです。

看護師さんが増えてくれることはとても嬉しいことですが

どうか長く続いていただきたい・・・そう願うばかりです。

さらに!!

来年度からお給食を胃ろうから注入出来るようになるそうです

みんなと同じお給食

お弁当作りから解放されそうです

これもまだどのようなスケジュールでスタートするかはわかりませんが

とにかく前進しました嬉しいです。

懇談会も終わり、教室へ。

たまにゲホってしるみたいでしたが、なぜかニコニコだったしずくさん。

ここでも全く寝る気配なしです。

午前中の授業が終わると、「さ、帰るよ~」とお迎えに。

「どうして???」ってお顔でなかなか納得しませんでしたが、

mamaがしんどいわ!ってことで下校です

お家で注入を済ませ、しずくが落ち着いてる間にちょっとだけお昼寝。

なかなかぐっすりは眠れませんが、横になるだけでも楽です。

最近は少しでも無理のないように・・・と心がけております

夕方前には訪問リハ。

さすがにちょっと眠そうなお顔でしたが、ここでも眠らずに頑張りました。

ゼコゼコも落ち着いてきましたが、

今夜はちゃんと寝て、明日も登校できるといいなと思います

おまけ

パジャマでトップモデル気取りの姪っ子達

トップモデル風

写メで送られてきて

mama爆笑でしたわ

    • nawo-yuki
    • 2012年 12月 12日

    しずくちゃん、給食注入おめでとう~
    うちも本年度から出来るようになりました。
    ただ、保護者の注入に限るなんで、給食注入したのは1回しかありません。
    待機がほぼ無い状態なので有難くて嬉しい半面…な感じです(笑)
    カロリー摂取のかみ合いとかあるけど、みんなと同じものを食せるのは本当に嬉しいよね(*˘︶˘*).。.:*♡

  1. しずくちゃん大丈夫?医療ケアの懇談会お疲れ。訪問リハ良かったね

    • しずくママ
    • 2012年 12月 13日

    nawo-yukiさんへ
    お!そちらは今年からOKなんだね~
    いいね!早くて!!
    うちも保護者の注入に限るってことらしいです。
    そっか、待機が少ないのはいいことだけど、お給食は1回だったのね~^^;
    うちは、週1回ほどのケア日なので、それ以外はお給食注入できそうです。いろいろと手続きは面倒そうだけどね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。大丈夫だよ。
    訪問リハも頑張ったよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ