2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年最後の

今日も冷えました~~~

そんな日に限って・・・早起きしなくてはいけませんでした

今日は9時半から耳鼻科でファイバー。ってことは3時間前には注入を終わらせないといけない。

普通だったら、朝ごはん抜きで受診して、その後遅めの注入ってことになるんですが

今日は耳鼻科の後PTだったのでそうもいかず・・・

5時半から注入開始です。

PANDAに座らせてもしずくさんは寝たままだったので助かりましたが。。。

夜明け前

キンキンに冷えた空気で綺麗な空が見れたから・・・よしとします

9時にはセンターに向けて出発です

時間通りに呼ばれて受診。ファイバーも半分寝たままのお顔でした。

鼻の中の腫れ、喉の腫れは無くなっていました

先週の受診以来、吸入時にリンデロンを1滴足していたのが良く効いてくれたようです。

ステロイド剤なので、今日で使用はストップになりました。

そして・・・先週のアレルギー検査の結果

アレルギーありでした ダニ・ハウスダスト。。。

これは結構多くの人が持ってるようですが

ショックだったのが、「ネコ

きゃ~~~。papaの実家にはにゃんこがおりますよ

ってことで、先生に相談して、年末年始の帰省のため

予防薬をいただいてきました。早めに準備します。

実家でにゃんこと遊べないよショックだわ。

でも知らずに過ごしてるよりも、知って対策できるので良かったですが・・・

耳鼻科の後はPTへ。

PT

途中まで眠そうなお顔してましたが、

後半は頑張りました

PT

うつ伏せも耐えてます

最後はプロンボードに立ってお散歩しました。

今日で今年最後の訓練でした

しずくさんは一足早く仕事納めです。

「今年もお世話になりました~来年もよろしくお願いします~」と挨拶してきました。

帰宅する前にセンターの近くで

学校の看護師さん達に遭遇

「し~ちゃ~~~ん」って声かけてもらって、ここでも年の瀬のご挨拶。

こうやって、しずくのことを知っててくれる人が今年も増えてくれて

ほんとに嬉しいことです

帰宅するとお昼。お腹ぺこぺこのしずくさんだったので、急いで注入です。

ゼコゼコは治まってきました。

お天気が下降気味なので、発作が心配ですが

この調子キープで頑張ります~

    • nawo-yuki
    • 2012年 12月 27日

    しずくちゃん、仕事納め(笑)
    お疲れさまでした。
    ゆきとさんも、昨日で仕事納め(笑)
    帰省楽しんできてね~
    少し早いけど、良いお年を~

    • 聖ママ
    • 2012年 12月 27日

    しずくちゃん、最後までお疲れ様だったね。
    今日は、ほんと朝冷えたよね>_<
    聖太は、もう仕事納めしてて、ぬくぬくしてるわ
    (^。^)
    猫ちゃんアレルギーショックだよね。
    お薬で症状出ないで、元気に帰省してきてね。

  1. 耳鼻科受診 訓練お疲れ

    • しずくママ
    • 2012年 12月 28日

    nawo-yukiさんへ
    ゆきぽん、もう仕事納めしてたのね^^
    ほんとに寒い日が続いてるから
    お家でぬくぬくしてたいよね~
    年越し寒波も気になるところですが、
    帰省してきま~す。
    聖ママさんへ
    聖ちゃんももう仕事納めしてたのね♪
    しずくも今日からお家でぬくぬくだよ。
    猫アレルギーね、出るかな~って不安だったの。やっぱりでちゃってちょっとショックだったわ><;お薬使って、悪化しないようにがんばります。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    ちーちゃんもお疲れ様~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ