2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

やっちまった(´;ω;`)ウゥゥ

昨夜はしっかり寝てくれました

日中寝てないのと、薬局から届いたアレジオンを飲んだことも影響してるかな。

朝までぐっすり・・・

しかしmamaは早起き。

今日からpapaは出張で、今朝は東京へ

そして今夜からは台湾です。久しぶりの台湾じゃないかな。

papaを送り出し、しずくさんもちょっと早めに準備にかかります。

今朝も冷え込み、昨日パラパラと降った雨の影響か、

朝霧が発生してましたわ。

朝霧

すっごく幻想的な風景でした。

ま、早起きも悪くないか

さて・・・・しずくさんですが、

実は右足のかかとに水ぶくれが Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

しかももう皮膚が破れて水、出ちゃってる状態で発見!!!

こりゃまずい。きっと湯たんぽに当たってたな Y(>_<、)Y ヒェェ!

あ~~~~どうしよう。

とにかく学校へ遅刻の電話を入れて近所の皮膚科へダッシュ

受診30分前に受付したけど6番目

しばらく待って診てもらいました。

低温やけど。。。思ったよりも深くは炎症を起こしてないようでしたが

月曜日にもう一度受診してくださいって言われましたわ

やけど

痛かったよね(ノДT)アゥゥ

気付かずごめん。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

このせいで水曜日は眠れなかったのかな???

はぁ~~~~。痛いとか、熱いとか、言えないから

もっと観察してないといけないのにねmama、ショックですわ

しばらくシャーレは履けないし、プロンボードもちょっと難しいです。

ま、気長に治します

受診の後急いで学校へ

先生に事情を話して、ちょっと注意してもらうことにして

mamaとはバイバイです。。。今日はケア日だったので。

と、言ってもすでに時間は経ってたので、自分メンテに行ってから帰宅。

お昼をゆっくり食べて少しだけ自分時間。

あっと言う間お迎えの時間

学校へ行くと体温をなるべくキープするために日向ぼっこして

温めてもらったそうです。

先生達も低温やけどにかなり慎重に対応してくれてます。

しっかり自分で体温上げれるといいんだけどね~

帰宅してからは訪看さん。

凹んでたmamaですが、きっと早く治るよ~ってきれいにカーゼ交換してくれて

ちょっと安心しましたわ

今夜からはmamaと二人。

papaの帰宅は土曜日の予定です。

しっかり寝て、明日も登校&訓練頑張れますように~

    • nanamama
    • 2013年 1月 24日

    わかるわ~(>_<)
    実は、ななも足に低温火傷させたことあります。もちろん湯たんぽ。気をつけてはいるんだけど、少しでも冷えないようにって思っての事。でも、責めちゃうよね(T_T)。nanaは、足が動かないから100%私の責任だからさ(T^T)
    でも、今は湯たんぽなくてもポカポカになってます。今年はしもやけもできてないし!呼吸が安定してる事が一番なんだけど、漢方の効果も上乗せされてるみたい。
    火傷は日にちがたたないと何ともいえないので、気をつけてね~。

    • ヤマハナ
    • 2013年 1月 24日

    写真ボーッとずっと眺めたくなる癒される写真!
    でも、大変な事があったのですね。。
    しずくちゃんも、ママもお疲れ様でした(T_T)
    暖房器具は、本当に難しいですよね。。うちはまだないのですが、いつやってもおかしくないくらいの使用頻度です。明日も寒くなりそうだし、親としては温めたくなりますよね(>_<)
    早く良くなりますように!!

    • しずくママ
    • 2013年 1月 24日

    nanamamaさんへ
    そうなの~気をつけてはいるんだけど、少しの時間でもなっちゃうって。。。
    うちもなかなか自分で動かせないから私の責任ですわ。
    良かれと思ってやってることだと凹むけど、
    とにかく早く治るように薬ぬりぬりします!
    ヤマハナさんへ
    朝霧の写真、私も思わず撮っちゃったほど綺麗な景色でした。
    今日の名古屋も冷えたね><
    どうしても湯たんぽやカイロは使いたくて・・・
    今日はお日様にあたって体温上げてたけど
    なかなかね。。。
    これからは気をつけますわT_T

    • さちよ
    • 2013年 1月 25日

    しずくちゃん、痛かったね
    水泡になった時って、破れても皮膚をペロンと剥がさないでそのままくっつけておいた方が意外ときれいに治ったりするんだよね
    うちは不随意運動で足が布団からはみ出してフローリングにはみ出してるのに気付かずに擦れて少し出血させちゃった事あったよ
    今まで褥瘡とか作った事無かっただけに、ショックやら気付くのが遅れた事に申し訳ないやらで可哀想な事しちゃったよ
    しずくちゃんの水泡跡も、早く治ると良いね!

    • ひまあず
    • 2013年 1月 25日

    なつめも一緒のシールまだ貼ってるよぉ~~~(泣)
    なかなか治らなくって指示医に相談したら
    「ん~~いま体温低いからねぇ~~~~~血の循環悪いと治りも遅いのよ~~~」って言われたかた気長~~~にやってます
    申し訳ない気持ちほんとよくわかるよ~~~~っ

    • しずくママ
    • 2013年 1月 25日

    さちよさんへ
    痛かったと思うわ><;
    皮膚、今は剥がさない方向で様子見です。
    しばらくかかりそう。。。
    あきちゃんもそんなことがあったのね。
    なかなか気にかけてるけど
    どうしてもやっちゃった~ってことあるよね^^;
    早く治るようにがんばります。
    ひまあずさんへ
    うんうん、まだなつめ君も完治してないのね><
    しずくもちょっとかかりそうです。。。
    申し訳ない気持ち、一緒だよねT_T
    お互い早くよくなりますように~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ