2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

それぞれの時間

昨夜は思ったよりもしっかり寝てくれたしずく。

嬉しいです

体温も36.5℃でスタート。

いってきます

ケアの準備もして出発です。

今日はケア日

うふふ~

学校に到着してすぐに先生に状態を話して・・・

体温もなんとかキープできてるのでってことでmamaとはバイバイです

mamaは・・・今日も自分の時間がもらえました

ほんとにありがたいこと。

しずくの体調、体温、発作、睡眠時間、ゼコゼコなし、全てが揃わないと

ゆっくり離れることができない現状なので、

今日は安心して離れさせてもらいました。

しずくは午前中にうつ伏せを頑張ったり、新しい看護師さんが吸引の手順確認のため

吸引の試行をしても落ち着いていたそうです。

体温は徐々に下げていましたが、それでも眠ることなく頑張れたそうです。

お帰りに先生から聞くお話と、連絡帳、ケアノートでしずくの様子を想像するだけですが

mamaの知らないしずくの時間がそこにはあります

mamaもmamaの時間。

しずくもしずくの時間。

帰宅してからは訪看さん。

抱っこされてニコニコしてましたが、やっぱり体温下げて35℃

しょうが湯注入してみました。

なんとか体の中から体温を上げてくれるといいんだけどね~

明日は・・・

天気予報でもかなり冷え込むって予想なので、

自主休校にしました

今週はよく頑張ったからお家でぬくぬくしておこう。

記録として・・・

お給食の注入に関して、また一歩前進というか。。。

担任からの聞き取りが終わり、

次のステップは

お知らせ

保健主事の先生との懇談です。。。今後、実際にミキサー食を注入してるところを

先生達に見てもらうのか・・・4月からスタートになるのか・・・

とにかく懇談してからですね。。。

    • ゆきの
    • 2013年 2月 07日

    それぞれの時間、お互いに刺激があっていいよね(^_^)
    しずくちゃん、入学してから少ーしずつ学校の環境が変化してきてるね。
    安心・満足するには、まだまだだろうけど(^_^;)
    ケア日、私もそちらへ飛んで行って
    ママとランチしたいわ~(^○^)

    • さちよ
    • 2013年 2月 08日

    親子でお互いに良い時間を過ごせて良かったね♪
    ミキサー食の注入も、学校でやってくれるのかな?
    学校で注入してもらえたら随分助かるんだけど、うちの学校での実現はなかなか難しいだろうな
    これから私も、ミキサー食の勉強しなくちゃだよ~

    • しずくママ
    • 2013年 2月 08日

    ゆきのさんへ
    あのままこっちに住んでてくれたら、
    きっと入り浸ってるよ私^^
    ランチしたいよね~
    ゆっくりRちゃんにも会いたいな~。
    なかなか学校でのケア日は増えないけど
    自分の時間も大切にしないとなって思ってます。
    ゆきのちゃんも自分の時間、大切にしてね♪
    さちよさんへ
    お互いが元気じゃないと
    なかなかそれぞれの時間が取れないので
    ありがたいことです。
    ミキサー食、学校から給食として出されるだけで
    注入するのは「親の責任」です。
    先生達や看護師さんはやってくれませんわ。
    それでもミキサー食の方が体に良いことあるからね。
    一歩ずつだけど給食が貰えるように頑張るよ。

  1. ケアー日 訪問看護良かったね

    • しずくママ
    • 2013年 2月 11日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    そこそこ体調良く頑張ってるよ♪

    • スマイルちゃん
    • 2013年 2月 11日

    しーちゃん、ママ色々お疲れ様です。
    ケアー日はしっかりリフレッシュしてね。
    ミキサー食親の責任になるんだね。びっくりです。ケア日も少ないのも大変だね。うちの後輩の子達は付き添い1週間だよ。
    しーちゃんも通いやすくママの負担も減る学校になって欲しいですねぇ。

    • しずくママ
    • 2013年 2月 12日

    スマイルちゃんへ
    お久しぶりです。元気にしてますか?
    そうなの、給食は親の責任でOKが出そうです・・・
    ケア日もね、今は看護師さんが2名体制なので、やっぱり少ないです。それでも看護師さんが頑張ってくれてるけど。なかなか日が増えない><
    来年度はもう少し増えるように期待です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ