2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

授業参観&papa's Birthday

昨夜はしっかり寝てくれて、

朝は・・・なかなか起きれずでしたが、体温キープで出発です

今日は授業参観日。

ま、いつも学校には行ってるmamaだけどね

2時間目と3時間目を観ます。

まずは体を動かす「そだち」の時間から。

先生に手足をたくさん触ってもらって

体をリラックスさせて

後半はうつ伏せに。

うつ伏せ

ちょっと嫌々ながらも頑張ってましたわ

3時間目はこの一年間を振り返って。

写真をスライドで見せてもらいました。

あっと言う間の1年だね~。

お友達もしずくも成長してますね

授業参観が終わってからは小学部の懇談。

来年度に向けての連絡事項で終わりでした。

いつもならその後はお昼の注入のために教室へ戻るmamaですが、今日はケアだったので

珍しく他のママ達とのお昼になりました・・・と言っても5時間目には

学年懇談があるので時間はあまりないお昼でしたが

学年懇談では担任の先生達それぞれが今年一年を振り返ってお話され、

保護者もそれぞれに発言しました。

毎日のように、先生達、子供たちを見ているmamaには

改めて話すこともあまりありませんが

先生達がいろいろと頑張ってくれてること、子供たちが成長していること

日々感じております。

懇談が終わると今日は早めに下校になりました。

今週は今日で終了。

明日は受診のためお休みします

あ、今日は

papaの誕生日

ケーキ

あまり代わり映えしないけど

しずくさんはすでに生クリームをアムアム

今日は東京出張のpapaだけど、早く帰ってくるといいね~

    • ☆ぷ~☆
    • 2013年 2月 28日

    授業参観お疲れ様でした。
    学校によって授業参観の形も違ったりするんですね。
    うちの息子の学校は授業を観れるのは1時間しかないので…。
    授業参観の日は1日中学校に居る事になるんですが、校長講話、講師を呼んでの進路懇談会、部主事との懇談会とか…話聞くだけって言うのが多くて…。
    そういうときにまとめてと言う感じなんでしょうけど。
    だから学年懇談とか何だかうらやましくなりました。
    うちはバスで登校(下校は早帰りの時は迎え)してるのでなかなか担任と話す機会も無いので。
    パパさんお誕生日おめでとうございます。
    とても美味しそうなケーキですね。

    • しずくママ
    • 2013年 3月 02日

    ☆ぷ~☆さんへ
    ほんと学校によって違うんですね~
    うちは1日学校にいる感じなので、ちょっと疲れますよ^^;
    それでも先生との交流時間があるので良い機会だと思います。普段なかなか来れないお母さん達にとっては。
    バス登校だとなかなか担任と話す機会も少ないですよね~確かに先生と話すことって大切ですもんね。
    papaへのお祝いコメありがとうです。
    ケーキはあっという間になくなりました~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ