2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

受診&訓練

春休みでも

なにかと予定有りのしずくです。

まだまだ鼻詰まりはありますが、少し花粉も落ち着いてきたのでしょうか?

花粉症じゃないmamaにはなかなかわからないことなので

papaの症状を見て理解するようにしてますが・・・

昨日は訓練と整形受診でした。

PTでは呼吸リハから始まり、

全身をほぐしてもらいます。

カカトの火傷も間もなく完治なので、次のPTではプロンボードに立つことができそうです。

PT

訓練の後は整形へ。

リハ更新の為の定期受診ですが、それよりもボトックスについての相談がメイン。

今後どうしていきましょうか・・・

整形のドクターとも話しましたが、

ボトックスで指を広げるということは「無理」なんじゃないかと。。。

前回で「断念」という事になりました

しかし、ボトックスで腕や肩周りが柔らかくなり、呼吸も楽そうになったという

効果はmamaもドクターも実感しているので

今後は「指」ではなく「肩」や「股関節」に移行していくことなりました。

次のボトックスは5月。

「指」は・・・正直、パーにするにはオペしかないかも。

オペだともちろん全麻だし、リスクもあるってことで、

今すぐ・・・ってことではないという結論に。しばらく様子見です。

夏になって汗などで白癬菌にやられないように気を付けなくては

そして今日はいつもの注射の日。

J病院へ。退院してから初なので、

退院後の様子をお話して、注射をされました

今回の入院では「溶連菌」が出てようです。って今日教えてもらったけど

使った抗生剤が強めだったので、ちゃんと効いてくれたようで良かったですが、

学校でもらったかな~???

でもそんなに喉は腫れてなかったのにな~???

主治医とも謎だねって話して終了でした。

今日は20℃近く気温も上がりましたが、曇っていて、ちょっと風は強め。

週末、お天気が良ければお花見に出かけたいな~って思ってます

  1. 訓練とリハお疲れ

    • しずくママ
    • 2013年 3月 31日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    頑張ってきたよ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ