2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

一週間が終わりました

今週も終了です。

しずくさんは始業式から毎日、頑張れました

今週はとにかく気温が低くて・・・

さらに天候も不安定

発作もゼコゼコも多めでしたが、なんとか登校出来ました。

いってきます

新しい教室

新しい先生(昨年から知ってますが

新しいケアルーム。

しずくもまだキョロキョロしてることが多く、

今年から男性の先生も教室にいるので、しずくには耳なじみじゃない声が聞こえます。

先生達の声に早く慣れるといいね

今日はお給食をポンピングするにあたって、家で行ってる注入の様子を

保健主事の先生に見てもらう日でした。

お弁当を持参して、実際にポンピング・・・って今まで何回もやってきたことなんだけど

改めて・・・ってことで。

そこでびっくりすることが!!

学校側からは

親の同意書、主治医からの意見書を提出し、

ポンピングの様子を見て(お弁当)、学校内での給食委員会で検討してから

給食OKになると説明されてました。。。

つまり、今日はポンピングの様子を見てもらう日で

まだ委員会にかける前の段階。

そんな段階なのに・・・なぜか・・・

しずくさんに「給食」が準備されてました  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

なぜ?

しかし、もちろん学校の許可は出てないのですぐに撤収され

しずくさんの目の前を通っただけの「お給食」、廃棄されたか、誰かに渡ったか・・・

ε-(ーдー)ハァ

先生からは「欠食届けを出すのが二週間前で~ 云々・・・」

いやいや、欠食も何も、許可出してないのは学校側でして、、、

ずっと段階をおって、手続きをとって・・・と言われ続けていたお給食。

なので書類も書いたし改めてお弁当もお見せしました。。。

なんだかな。。。言ってることとやってることが。。。

今週、来週ぐらいのお給食はカウントされて給食費が発生しますが、

一旦お支払いして、返金してもらうことになりそうです。

こんな面倒も起きちゃうし(〃´o`)=3 フゥ

ま、いいけどね~

ここまできたら大きく喚くことはしません

間もなくお給食が頂けるので

今日も最後まで授業をしっかり頑張れました

心配していた体温も

貼るカイロ、湯たんぽ持参で乗り切ってくれました

6時間授業の日も増えましたが、

来週も楽しく登校できますように

mamaもなんだかどっと疲れた1週間でしたわ

年々新しいことに対応するのが難しくなってきてるな~って思います

    • 凌太ママ
    • 2013年 4月 12日

    1週間お疲れさまでした☆こちらは医ケアは柔軟で有り難いのですが、通園と学校は全然違うなと痛感しています。今まで当たり前にやっていることがダメってこと多いんですね(-_-)イラッとするのを堪えて疲れますね~(-"-;)早く給食がいただけますように☆

    • しずくママ
    • 2013年 4月 13日

    凌太ママさんへ
    ありがとうです。
    通園と学校の違い、私もかなり戸惑いました。
    ダメってことありますね^^;
    最初は喚いてましたが、最近はちょっと静かに見てる私がいます^^;
    間もなく給食がいただけます。
    3年目にしてやっと。。。
    楽しみに登校しようと思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ