2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ボトックス

病み上がりですが

とっても頑張ってます。

登校

運動会の練習もあって、ハードな毎日です

mamaは休みボケしてて・・・すっかりPTを忘れ登校しちゃいましたが、

先生達に、「あら?今日訓練じゃない?」って言われて

大急ぎで隣のセンターへ

診察券は忘れちゃったけど、無事に受けれました

訓練

お疲れか・・・mama

そして、今日はボトックスでした。

お昼で学校を早退して整形へ

今回はおててをやめて・・・体全身を考えることになり

首、肩、腕、股関節。

10箇所・・・しかし50単位 ドクターはまだまだ慎重です

ボトックス

今回は首に期待!

今後は、この箇所で良いか?量は?といろいろ探っていくことになりそうです。

すっごく頑張ってるしずくさんですが、

明日も訓練&小児外科。

しっかり寝て

あと1日、頑張れ~~~!!

    • かぽ
    • 2013年 5月 17日

    初めまして、いつも読ませてもらっています。
    年長の男の子を育てています(^-^)
    わが子も来週月曜日にボトックスの予定です、5回目になります~。全身に打っていますが首に関しては慎重です。しずくちゃんの首に打った写真を見ましたが、前側で上ですね。わが子は首に打つ場合は後ろ首で肩と首の境に打っています。
    今回は首に打つのをどうしようかなと悩んでいたところなので、ついコメントしてしまいました。
    長々とすいません~。医ケアの事とか、色々と参考にさせてもらっています!

    • しずくママ
    • 2013年 5月 17日

    かぽさんへ
    はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます。
    いつも読んでいただいて嬉しいです。
    お子さんもボトックスされてるんですね。
    首、確かに怖い部分でもあります。
    唾液の垂れこみや、呼吸が浅くなったりなど。
    先生からも説明はありました。
    今回は初めて首に打ち、何か変化があったらすぐにセンターに連絡ということになってます。
    しずくは耳の下から首にかけての筋肉がキリキリに張ってます。首の向きが全身に影響してるようです。
    今回のボトックスで良い効き目があったらいいなと思ってます。
    これからも情報交換できたら嬉しいです。
    よろしくお願いしますね♪

  1. Thanks-a-mundo for the blog.Really thank you! Will read on…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ