2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

こもり熱(;´゚Д゚)ゞ

今週も始まりましt。

しかし・・・ほんとに暑い まだ6月だよね???

昨夜はまた体内時計が狂いまして・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

勘弁してくれ~でした。

何もなければ今日はお休みするのですが、

訓練&試行があったので出かけます!!

まずは訓練から。

OT

朝から体温高め。ちょっと笑い発作多め。。。

何かを感じ取ってるのかしら?

訓練室はクーラーが効いてるので程良く体温も下がり

最後まで訓練を頑張れました。

続いて登校です

登校もバタバタ張り切って訓練したせいか、ちょっとオモラシしてしまい

教室に到着して早速お着替え

落ち着いてはいたので

先生にお願いしてmamaはお昼ゴハンの買出しです。

今日は新しい看護師さんの注入&吸引の試行日。

mamaも一緒にケアルームに行って看護師さんの様子を見ます。

お昼の注入までに控え室でmamaのゴハンを済ませてケアルームへ。

看護師さん、担任、主事、教頭先生、最後には校長先生にまで見てもらいながらの注入。

少しゼコゼコしてましたが、クーラーの効いたお部屋だったので、

落ち着いてました。

お昼が終わって・・・さて、夕飯の買い物にでも行こうかしら?って思っていたら

しずくさんの携帯から電話がヽ(‘A`)ノェェェ

どうもクーラーを使ってない教室へ戻り

しばらくすると体温上昇だったらしく・・・

なんと38℃

なんですと

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

保健室へ移動して冷やしてもらい

その間に車のエンジンをかけて冷やします。。。

ゼコゼコも少なめだけど、確かに緊張が多い。。。

どうしましょう。。。って思いながらも早退してアイスノン。

すると・・・どんどん体温下降

平熱になりました。。。

やっぱり今日はこもり熱だったようです。

緊張が強いのはお天気が下降気味だからかな。。。

それにしても今週はバタバタとスタート

暑い日が続くようだけど、落ち着いて登校できるかしら

    • 聖&竣ママ
    • 2013年 6月 17日

    ほんと暑いよね(~_~;)
    去年の今頃ってこんな暑かったかしら?と思っちゃうわ。
    今年は、どんだけ暑くなるんだろうねぇ(ーー;)
    しずくちゃんもかなりの、こもり熱になってしまったのね。
    先生達もびっくりしただろうね。
    聖太も学校行くまでの5分の車でかなり熱がこもって、学校の検温でびっくりな体温になってるけど、エアコンが入ったから、快適に過ごしてるみたい(^◇^)
    明日からは、雨降るみたいだから、ちょっと気温も落ち着いてくれるといいよね。

    • ぽこぽん
    • 2013年 6月 17日

    ウチも~
    今日は37,6度だったよ
    保冷剤背負っていってるけど、急激な暑さに体がおいつかないみたい
    毎年のことだけど調整が大変・・・
    ところでしずくちゃんて、my携帯持参なの??

    • しずくママ
    • 2013年 6月 18日

    聖&竣ママさんへ
    暑いよね~
    ほんと、こんなに6月って暑かったっけ?
    しずくが高温だとかなり先生達がビビりますわ。
    聖ちゃんのところはちゃんとエアコン入ってるのね。
    しずくのところは基本7月からしかエアコンは本格稼働しないの。
    それでもこんなに暑いから、みんなが集まる部屋とかはクーラーONにしてくれてるけどね。。。
    明日からの雨で少しは気温が下がるといいよね~
    ぽこぽんさんへ
    ほんとに暑いですよね~
    保冷剤・・・しずくにも必要になってくるかも。
    体温調節、ほんとに難しいですわ。
    あ!携帯?
    うん、しずくは「キッズ携帯」持って行かせてます。
    先生からの電話は基本、職員室からかかってくるんだけど、それだと
    先生が教室を離れなきゃいけないことになるので、連絡が遅くなるの。ってことで
    しずくのカバンに携帯を入れてすぐに連絡してもらうようにしてます。
    小2から携帯持ってるの。イマドキの子でしょ^^

  1. こもり熱いやだね。訓練 登校お疲れ

    • ぽこぽん
    • 2013年 6月 19日

    (。・д´・。) ほほぅ
    しずくちゃんカッコイイ♪
    うちは先生たちが教室やポケットに携帯所持って感じよ
    緊急な場合や離れるのが難しい場合は先生たちの携帯からかかってくるの
    それ以外は保健室(1F) 放課後は職員室(2F)って感じよ
    ウチも持たせちゃおうかしら?いや、イタズラ魔だからダメだわ・・・

    • しずくママ
    • 2013年 6月 19日

    ちーちゃんへ
    こもり熱、ほんとに嫌だよね。
    ちーちゃんは大丈夫?
    ぽこぽんさんへ
    うちも、先生によっては自分の携帯からかけてくれる人もいるんだけど、私物ってことで敬遠する先生もいるみたい。
    でもしずくのものなら躊躇なくかけてくれるようになったよ~
    あ、そうか、いたずらしちゃうかもしれねいね~^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ