2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お天気だったり、曇ったり、

微妙な梅雨空です。

影響を受けるしずくさんは発作があったり

夜中起きだしたりと落ち着かないようです

しかし体温もキープできていて、ウトウトすることもなく

ちゃんと登校はできております

いってきます

mamaはちょっとしずくさんのリズムについていけてませんが

今日は

学校で「食育劇」がありました。

給食や栄養について学ぶ月間です。

先生達の劇を体育館で観ました。

今年は保護者の方も観てくださいね~ってお知らせを頂いたので

mamaも観てきました。

食育劇

栄養素に例えた『食まるファイブ』

敵はメタボ将軍(?)や、コレステロール伯爵もいたかしら

ちゃんと朝からバランス良く食べようねってお話でしたが、

先生達の迫真の演技で、泣き出しちゃうお友達もいたり

最後は食まるファイブの5人がメタボ将軍達をやっつけておしまいでした。

しずくも前の方で聞いていたようです。

この後お給食の時間になりました。

今日はしずくもお給食だったので、先生達といろいろとお話しながポンピングできました。

去年まではお給食の話がなかなかできなかったので嬉しいですね。

今日は6時間まで頑張って終了です。

明日は・・・雨のせいか最高気温が24℃らしく

プール学習はやめておこうかと思っています。

数少ないプールですが、

体調キープが目標なので、無理は禁物ってことで

プールに入らないお友達と過ごすことになりそうです。

  1. 写真を拝見しましたが、食育劇がありましたか。なかなか説得力のある内容です。健常者や高齢者(シニア層)の方に見せたいくらいです。

    • しずくママ
    • 2013年 8月 21日

    教育ブログ 食育 さんへ
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりました。
    食育の劇はとっても楽しいものでした。先生達が頑張ってくています。毎年の恒例です。
    分かりやすく、生徒達も理解しやすいものでした。
    こういう教育は大切ですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ