2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

デイ・デビュー

気がつけば10月。

早いですね。今年も残すところあと3ヶ月。

いつまでも暑く、台風も発生

しずくは発作多発してます。。。

今日はケア日だったので、先生と看護師さんにお願いしてmamaは帰宅。

しかしお昼過ぎにしずくのケイタイから電話が

発作が多いんだけど~って。。。

でも硬直するような発作ではないようで、笑ってばかりらしいので様子見してもらいました。

今日は・・・

放課後デイの初日なんだけど

ちょっと不安もありましたが、下校時間に学校へ行くと落ち着いてました

初日ってことで、mamaも同行のデイです。

今日はわが家の車で行きましたが、来週からはデイの送迎車に乗せてもらう予定。

しずくのことを細かく書いた提出書類や、注入方法、姿勢などを説明しつつ

スタッフの方が代わるがわるしずくに声を掛けてくれるので

ニンマリしておりましたわ

でい

ひとりっ子のしずくには刺激的なデイになるでしょう~

知ってるお友達も多いので、慣れるのも早いかな。

来週からはお友達と一緒に。

5時までいて、さよならしてきました。

最後の最後に発作でした。スタッフさんに見てもらえて、ある意味よかったけど

やっぱり発作多めだね

今夜はしっかり寝て

明日も登校できますように。

  1. 発作大丈夫?放課後ディ デビューおめでとう。ディ知ってる人が居て良かったね。

    • ぽこぽん
    • 2013年 10月 03日

    そっか!まだだったんだね~
    うちも学校+αって体力諸々心配だったけど
    利用始めてからは子は子の、親は親の時間がしっかりできて良いよ~
    ママさんも楽になるね♪

    • しずくママ
    • 2013年 10月 04日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。これからデイでたのしめたらいいな~って思ってるよ。
    ぽこぽんさんへ
    そうなんです。まだデイに行ってなくて。なかなか看護師さんがいてくれる所が見つからず・・・お友達の評判などを聞いて決めました。これからしずくの世界がさらに広がればいいな~って思います。

  2. お久しぶりです。
    検査入院してたから、見れなかったよ
    結果悪くなってしまったから、お薬増えちゃった
    しずくちゃん今日もかわいいね
    ブログかいてるので、URLに載せるね
    余裕があったら見てね。

    • しずくママ
    • 2013年 10月 06日

    なっちゃんへ
    ありがとう。
    検査入院、お疲れ様。
    結果が悪かったのね・・・T_T
    そっか。。。お薬が増えるのは辛いよね。でもちゃんと飲んで改善されるといいね。

    • さちよ
    • 2013年 10月 06日

    最近こっちに来ないとしずくちゃんの様子を見れないから、来たよ~
    デイも利用するようになって、触れ合いの幅も広がったね♪
    成長度合いもグンとupするかも(^^)
    うちは吸引がいつ必要になるか分からないから、どのデイも送り迎えの車には看護師さんが乗らないから利用出来ないのが残念
    最近台風頻発してるけど、しずくちゃん大丈夫かな?
    台風とかでは大きなは影響ないけど、最近発作が長くなってきたり不安も出てきたりしていて、また考えなくてはいけない事が増えてきた感じ(^^;)
    これからはどんどん寒くなってくるし、親子で気をつけないといけない季節になるね~

    • しずくママ
    • 2013年 10月 06日

    さちよさんへ
    コメントありがとうです。
    最近はmixiになかなかつぶやかなくなっちゃって^^;
    デイね、しずくは家から近いので看護師さんに乗ってもらわなくても大丈夫そう。
    なかなか看護師さんがいるデイが少なくて、やっと入れたよ。
    台風、毎回ドキドキです。
    今はちょっと風邪っぽくて吸引で乗りきれるように頑張ってるところ。
    社会見学までには回復するように願ってるわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ