2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

社会見学へ

無事に社会見学へ行ってこれました。
と言うのは・・・先週の金曜日から微妙に調子が悪く汗
どうなるかな・・・と心配しながらも吸引に勤しんでおりました。
お熱はそれほど上がらず、なんとかエキナセアハーブで乗り越えろ~って感じでした。
昨日はたまたま耳鼻科でのファイバー受診。
もし喉が真っ赤っかなら、諦めてJ病院受診かな~って思ってましたが、
意外にも喉は赤くなくて、鼻腔内が腫れている・・・しかもアレルギーっぽい腫れ方。
これは秋のアレルギーかも?と言われ点鼻薬が出ました。
アレルギーで鼻水が垂れこんで、それが引き金で風邪のようになってるのかもって。
ということで、夜しっかり眠れたら登校しようと思っていました。
昨夜はちゃんと寝てくれて・・・まだ鼻水はありありでしたが、吸引器持って、mamaも一緒にGo!
バスに乗って
今回も学校のバスに乗って行きます。行き先はショッピングセンター。
ここでお買い物をします。
500円をお財布に入れて、エコバッグも持って~ニコッ
mamaは他の付き添いママさん達とおしゃべりしたり、mamaのお買い物をしたり~
しかしやっぱりゼコゼコしてるので吸引もちょっと多めにしつつ。。。
お買い物現場にも同行しました。
先生と相談しながら買いたいものを選びます。事前学習で決めていたシール、
なかなか納得するものがなくて、少し時間がかかりましたが、
ちゃんとお金を払って、お釣りを貰ってました。
お買い物
お昼の注入をしながらmamaもご飯を食べ、
午後からはゆっくりペース。出発の時間までにmamaは夕飯の買い込み~ちゅん
またバスに乗って学校へ帰ってきました。
お天気もなんとかもち、帰宅です家
疲れたので、今夜もしっかり眠れそうだね~
買ってきたものは・・・
買ったもの
先生と一緒に選んだタオル。
いちごいちごのチョコ。1本ずつ、papaとmamaにおみやげだそうですおやすみ

  1. 社会見学行けて良かったね。耳鼻科の受診お疲れ

  2. お疲れ様です!
    明日、PTだったけど、台風の関係で、わかりません
    た出来るといいなぁ。

    • しずくママ
    • 2013年 10月 08日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。行けてよかったよ。楽しかったよ。
    なっちゃんへ
    明日は台風の影響あるかもね・・・訓練行けるといいね!

  3. PT行ってきたよ
    しずくちゃん大丈夫かな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ