2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

なかなか鼻水はスッキリしませんが
点鼻薬がしずくには合ってるようです。
ただまた台風台風が発生しているので・・・発作は多発してますゆう★
今朝、学校へ行く準備をし、ケア日だったので、学校の看護師さんへ
吸引を多めにしてもらうように連絡帳に書き、忘れ物ないかしら?って思ってた頃
学校からお電話が・・・ゆう★ 「今日、看護師さんがお休みになっちゃったので、
お母さん、学校に来てもらえます?」(。´Д⊂) ウワァァァン!
ま、しょうがないです。
痰が多いので、看護師さんには毎時間吸引してもらいたいって状況。ってことは
mamaも休み時間になれば吸引しなきゃいけない・・・
で、待機決定ですヾ(´ε`;)ゝ…
今日はいろんな予定を考えていたので、朝ごはんもテキトウだったmama。。。
とりあえず洗濯だけでも済ませておいて良かった~
まずは訓練からスタートです。
訓練
OTでした。やっぱりボトックスの効き目はもう少なくなってきてるようで
肩や腕に力が入ってきました。。。次回の整形でドクターと相談です。
上半身中心にしっかりほぐしてもらいました。
たまに、嫌~ってお顔してましたが、最後まで頑張れました手
訓練が終わってから登校学校です。
吸引して、落ち着いてから先生にお願いしてmamaは控え室へ。
今日はほんとに暑かった~31℃になりました。まだ夏みたいkyu
休み時間に吸引を済ませ授業も頑張りました。
本来ならケア日なので、しずくのお給食は欠食・・・なので、ラコール弁当ですが
お友達の給食にはデザートのマロンクレープがあると聞き・・・期待大のしずくさん汗
先生にデザート買ってきてもいい?って聞いてから近くのスーパーで買ってきました。
デザート
かぼちゃクリーム入りのシュークリームで、そこそこ納得してくれました音符
午後からも吸引ありでmamaも待機。。。ふ~ぅ。
結局6時間目が終わるまでmamaも学校にいました。
今日からしずくさんはデイにひとりで行くことになっていたので、下校はデイの方が
お迎えにきてくれました。。。が、mamaも荷物だけ持って帰るために待ってる。
mamaの声もするけど、あれれ~ mamaとはバイバイ。
しずくもmamaもちょっと不思議な感じでした。
mamaは荷物だけで帰宅。
1時間半ほどひとりの時間になりました。
ほっと一息つけました♪
5時過ぎデイから帰宅です。
マンションの前まで送ってもらえるので助かりますね~
待ってると帰ってくるって、嬉しいなちゅん
新しい環境でも楽しんでくれるといいなと思います。
そう言えば、10月ってしずくにとって新しいことを始めることが多い月です。
1歳になる前の10月に母子通園に通い始めたし、
2歳になる前の10月に名古屋でグループさんに参加。
新しいことはドキドキだし、不安もあるけど、
しずくにもmamaにも良い経験になってくれると思います。
帰宅したしずくさん、
ドヤ顔で帰ってきましたちゅん手
ドヤ顔

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ